2012年11月10日土曜日

大阪 踊るうどん

大阪に居ます。
今晩、到着して、すぐに向かったのがここ。。
前から食べたかった”まいたけ天温玉うどん”。

大阪って、うどんでも、生しょうゆ、ぶっかけ、かけ、と、
いろいろ選べるのね、、。寒いのにお店で温かいうどん食べてたの、私だけだった。
(遅かったから、4人しか、お客さん、居なかったんだけど。)

関東でうどん、食べたいとか、思わないんだけど、
なぜか、大阪に来るとうどんが食べたいと思ってしまう。だしが薄味で好みだわ。
ここ大阪第三ビルの地下2階には、もう一件ある。
今度、そこかな、、。


2 件のコメント:

  1. 浪花リボン♪2012年11月10日 16:28

    今日はお天気もあいにくで肌寒いですねぇ。
    こんな時「おうどん」はええと思います。
    お酒の後やらも麺類欲しなります。
    来週は大阪もっと冷えるようです。

    koaさん、風邪やらにご注意下さい。
    浪花リボンは先日インフルエンザワクチン接種しましたが
    今年は若い医師の不安げな施注でおまけに下手くそで・・・
    痛かった。

    返信削除
  2. 浪花リボンさん

    はい、確かに雨の大阪でした。でも、すんごーい、寒いってわけでもなかったんで、コートなしで、地下街、うろうろしてました。

    大阪、まだまだ、美味しいもの、ありそうですよね。

    返信削除