2012年11月17日土曜日

Bangkok No.3 食


遊びの次にご案内は、もちろん”食”
タイ料理、太るんですけど大好き。

一日目、ワット・ポーでマッサージを受けた後
遅めのランチのために向かったのは、パッタイの店、、が。。
ガーン、よく見ずに出かけたら、営業は夜から、、
その後が大変で、タクシー拾えず、拾っても英語が通じず、、
やっとの思いでホテルに帰り、出直した先がタイスキ。
これはホテルの目の前の伊勢丹の上にあり、メニューも日本語あり、でした。



トムヤムクンとお魚のスープ

お腹一杯食べて、一日目の食事は昼夜兼用になっちゃいました。




私達が泊まってたホテルは朝、ブッフェの朝食が込みで、
一日目の画像はなしだったんですけど、いろんな種類があり、
特に、左奥のチキンのお粥、最高でした。
ヨーグルトにグラノーラとフレッシュフルーツ(右)
これも、日本ともアメリカとも違うヨーグルトが美味しかった。



二日目は後でUPしますが、朝一でスパに行って、その後、
隣駅のサイアム・パラゴンというデパートの地下、いわゆるデパ地下のフードコート
で昨日、食べ損ねたパッタイ



写真があるからオーダーしやすい。
これ、侮れない、、美味しかった。


その後、タイ風かき氷。



最後の夕飯はまた、これ、大変な思いをして行き着いた
ソンブンシーフードのカニのカレーいためを食べてきました。
不思議な食感。

\

イカのカラマリ


ヤムウンセン、これが美味しかった。


そんなことで、残念なことにパッタイは本来の屋台風のところでは食べられず、
後、タイカレーも食せず、未練タラタラで終えてしまいまして、、
また、来年も行くぞ!!という感じ。


2 件のコメント:

  1. 以前仕事で行っていたころ、伊勢丹には本当にお世話になりました(笑)
    パッタイ、美味しいですよね。大好きで、自分でもたま~に作るのですが、やはり本場の味までは程遠く・・・(--;)

    ところで、成田のイオンの中にあるタイ料理には行かれましたか?

    久子

    返信削除
  2. 久子さん

    まだ、行ってないです。空港の4階のタイレストランもいける、と、今日、聞きましたが、、

    返信削除