2012年11月17日土曜日

Bangkok No.4 美

バンコク最後のUPは、”スパ”
今回、バンコク・ナビという日本のサイトにお世話になったんですけど、
そこで、見た私達の滞在したホテルから歩いて行ける”一軒家のスパ”
というのを選びました。ホテル内とは違う趣でこれはこれでとても良かった。

これが入り口
大通りを一本奥に入った所にあるので静か、、。


中の様子。きれいでしょ。。


こんなお茶が出て来て、、
メニューは英語でしたが、日本語と英語の分かるお姉さんが対応してくれ、、


二階に上がり、奥のこの部屋で3時間。
お世話になりました。。


ボディスクラブ30分
マッサージとハーバルボール 90分
フェイシャル 60分
トータル3時間のコース。

もう、終わったのはお昼過ぎ。
最後にパパイヤとお茶。

気持ちよかったです。



最後にちょっとだけ、お買い物の事
ナラヤのバッグは、こういうのを大、中の大きさを買い、
後は、露店で子供達のお土産を買う程度でした。

秋、すでに冬の声を聞くはずの陽気とは全く無縁で
人、人、人、汗、汗、汗で熱気ムンムン(死語?)でしたが、
また、行きたいバンコク。
電車も大丈夫ね、、と、思った頃には、お帰りになりまして。

行きはよいよい、帰りは怖い、じゃないですが、
帰りは、朝早起きで乗り継ぎ、体にはきついフライトで戻りましたが、
来年、暑くなる前、もしくは、暑さが落ち着いた頃、また、行こうと思います。

4 件のコメント:

  1. 素敵で美味しいご旅行でしたね♪
    でも………あの地に暑くなる前はありません…暑さが落ち着く頃もありません…
    でも、大好きな国です。
    日本在住ハワイ大好きオヤジより

    返信削除
  2. 日本在住ハワイ大好きオヤジ様
    そうなんですね、、一年中あの暑さ、、
    もっと、いろいろ食べ歩きしたかったですわ。

    返信削除
  3. ナラヤのバッグいいなぁ~。
    私が昔行っていたころは、マンハッタンホテルの中にあるお店が主流で、JAL CREWが広めたいわゆる「ゾウさんバッグ」もここが本家だったのです。でも今はナラヤが一番人気ですよね。

    私も日本在住ハワイ大好きオヤジ様と同意見で、バンコックには暑さが落ち着く頃はないと思いますが(笑)、でも雨季は避けたほうが良いと思います。バケツをひっくり返したようなスコールで、道路が川になりますから(笑) 11月から3月くらいがベストシーズンだと思いますよ~。

    私も行きたいっ・・・
     
    久子

    返信削除
  4. 久子さん

    真面目に暑かった。ホノルルが恋しかったもの。

    返信削除