2013年6月11日火曜日

東京 プチ観光

今朝、またまた、成田から戻りました。
9日からバケーションに入ったので、まず、母親に会いに東京に
出て、ちょっとした観光してきました。

まず、行きのいつものホノルル上空から、、






この後、少々、海ばかりで、、
でも、今日は、また、島が見えてきました。

おそらく、カウアイ島?


島の真ん中辺は、雲に覆われてて、さすが雨量の多い島だと思いました。


珍しい(?)画像。。
アイスクリームをお願いして、トッピング、何が良いですか?
と、聞かれたので、全部つけてくださいと、お願いしたら、、
こんなんになりました。チョコの海?


そんなこんなで、成田到着4時過ぎ、
空港から、4時半過ぎの電車に乗れたんで、
母と6時半待ち合わせに、ちょうど。。


翌日、雨だよ、、と、言われて、
悲しいーーと、思って出かけましたが、やはり、雨。
でも、気を取り直して、東京駅から。

友人にレンガ建ての新しい駅の外観は、どこから見えますか?
なんて、超ー、恥ずかしいメールを出して、教えて貰って、
来た、南口。

天井が綺麗。。





南口を出たところに次ぎなるお目当て
キッテ


あら、、中の方がきれい。


11時5分まで4階から動けず、、
でも、その後、ふっと見つけた
郵便局長室を見学させてくれるところに入ると
真っ正面に駅舎が、



その後、6階から表のテラスへ、
この時は、結構、雨が強く、、





キッテの中は、11時開店を待って、ランチをしに来た人であふれてて、
私達も友人のお勧めの中にリストされてた
ここに、、


私は、お蕎が食べたく、これ、、


母のチョイスは、これ


あ、、画像撮り忘れですが、地下でスウィーツでもと、
柚プリンを買いました。


食後、次なるところを目指すに、お外に出たら、雨は、止んでおり、
ちょーっと、歩いて、外観をおさめてきました。






東京を後にして、向かった先は、ここ



パンのペリカン


母に前日から、おとり置きの電話を入れておいて貰ったので、
欲しいものをゲット、、

久々のペリカン、、嬉しい。


そーして、最後に向かった先は、もちろん、ここ!


ま、雨模様のお天気が幸いしたんでしょうね、、
当日券を買って、そのまま、上に上がる事が出来ると、、

エレベーター前のきれいな天井


スカイツリーのエレベーターは4つ、
それぞれが四季を表すと、
私達の乗ったのは、秋


秋っぽい?


上に上りましたが、やはり、ガスってて、辺りは、よく見えず、、











床がガラス張り、下が、ずーーと、見えて、ある意味、怖い。


ちょっと、お茶してる間に、これでも、少し、
明るくなってくれて、、。





こーんな高いツリー、上を見上げてて、首が痛くなる、


お土産売り場で
↓ を買って、
空港へ、母とは、電車のホームでお別れ。



東京バナナは、家のお嬢達の大好物
それで、東京ツリーバージョンじゃ、買わずには、おれず。。

今朝、ホノルルに到着した後、皆で開けました。


あ、、これら、、
ちょっと、所々がへこんでしまったペリカンのパン達。


このシンプルでひきの強いパン、
大好きーー。


ということで、わたくしのバケーション
残り11日





2 件のコメント:

  1. Tさ~~ん、短い日本滞在だったんですね(:_;)

    ひょっとして、会えるかしら~と思ってました!
    また我が家にも来て頂戴ね♪

    ペリカンのパンいいな~、
    美味しいよね~~!!


    返信削除
  2. Mさん

    そうそう、、もしかして、よれるかもしれません、なんて、言ってましたものね。。
    ペリカンのパン、なぜか、行く前1週間くらいから、食べたくて、、。もちろん、ツオップのパンも美味しいんですが、、あのシンプルな食パンが食べたくて、、。
    また、お邪魔しても、良いですか??ご好意に甘えさせて頂きます。あ、、Mさんの化粧品が切れる頃に伺いますよ。。

    返信削除