2013年6月27日木曜日

ちょっと、ご無沙汰していました。

父の日以来、ちょっと、ご無沙汰していました。
私のバケーション後半は、
これと、↓

これが、↓


家に来てから、益々、お片づけとお掃除の日々になり、、
プラス、もちろん、試し焼きもしましたから、
バタバタしていました。

家は、古い家なんで、実は、台所に換気扇もなかったんです。
だから、油汚れがひどかったんですが、電子レンジに換気扇機能が
あるのを今回、買ったんで、これからは、少しは、良くなるかなあと。

旦那がまた、大工さんしてくれまして、棚を切り、レンジを取り付け、
新しいドアを棚につけてくれました。

オーブンは、間に仕切りが取り外し出来、
ドアは一つですが、仕切りをつけると上と下は、違う温度で、
同時に違う物が焼けるようになってるんだって。

食パンとパウンドケーキとか、焼いてみましたよ。(画像なしですが、、)

そこそこ、良い感じなんですが、、
実は、肝心のバケがどの段で、どの設定で焼いたら良いのか、
まだ、試行錯誤でして。

話は、前後しますが、バケーション後、いきなり、
スタンバイに入りまして、、2日目でお呼びがかかり、、
大阪に行って来ました。

今朝、戻り、お嬢達と約束したまま、焼けずにいた
バナナマフィン


これも、今までは、2トレイ一度には焼けませんでしたが、
これからは、1度に全部、焼けます。

そして、もう1つは、これも、大阪に出る前の晩仕込んでて、
焼けなかった久々のカンパ


さすが、新しいオーブンは、火力も強いので
あっという間に、クープが勢い良く、開いてくれまして、、

ちょっと、バケで落ち込んでた私を、いい気分にさせてくれました。。

大阪では、久々に富澤商店に行って来ました。
というのも、、


そう、、バケ修行をしみじみしようかと、、
粉と酵母。。

早速、今晩、酵母を仕込みました。





0 件のコメント:

コメントを投稿