2013年6月29日土曜日

新しいオーブン&バケ コラボ 修行 



はい、しつこいんですが、バケ修行が実は、続いておりまして、、
今まで、何本も焼いてますが、
そのうち、1本半は、家の冷凍庫、
何本かは、家族に食べてもらい、
昨日、2本、Nさんに貰ってもらい、
今朝、Mさんに1本、貰ってもらい、、

次は、誰に貰ってもらおうか、考えもせずに、
今日もお昼から先日のホシノフランスパン用酵母とリスドォルのコンビ
で、せっせと、仕込みましたわ。


というのは、、一昨日、この網がAmazonから届きまして。
昨日、早速、これで、焼いてやるぞー。と、意気込んだんですが、
集中して、肝心な焼きの温度管理をせずにいたのか、いまいちの出来。

今日こそ、集中して、温度管理してやるぞーー。と

家のお嬢達、、”え、、、またーー。”の一声。


今までは、とても、お見せ出来るものが焼けず、
写真に撮る事もせずにいましたが、

今日でやっと、どの設定でどこに入れて、
何度で焼く、のコツがつかめたかも。。


横からの写真だと、クープが盛り上がってるのがお分かりいただけるかと、、


奥の子は、1本目と2本目のクープがついてしまてますが、、


やはり、二本焼くのにも、オーブン内、奥に入れた方が、いち早く
クープが膨らみ始めましたね。


え、、なんで、知ってるか、
もちろん、新しいオーブンですから、窓のところ、
電気をつければ中がよーく、見えます、。。
クープの様子をずーーーと、お外から、見てました。

そして、そして、
この方にも、実は、コメントを書いて、オーブン事情、伺ってみました。
そしたら、丁寧にお答えいただき、
本当に、ありがとうございました!!

まだ、下が多少、こげ気味とか、課題は残りますが、
とりあえず、今日までで、決められて良かった。。

というのも、明日から、忙しい仕事月が始まるからです。

でも、バケは、焼いていそう、、。


*あの網ですが、ピザスクリーンと言って、
アメリカ人が、ピザをクリスピー、かりかりに焼くように
作ったものらしいです。

日本では、銅板とか皆さん、使われて、熱の伝導をよくするようされてますが、
あれ、1枚が何千円もするんですよね。
このピザスクリーンは、Amazonで、6ドルでした。。
これも、網ですから、当然、熱の伝導、良いです。
この方も、これを使って、バケや、カンパを焼いてらっしゃいました。。


4 件のコメント:


  1. Tさ~~ん、

    私も頂きたいわ~~!!
    ぜひ、成田便の前に焼いて~~(笑)

    ほんと、豆だわ~
    見習いたい!

    返信削除
  2. 初めまして。コロラド州でレーズン、ヨーグルト酵母で日々バゲの練習中のkと申します。私も下が焦げてしまいます。。クープや気泡はOKなのですが。。今後もバゲの報告楽しみに待っていますね!頑張ってください!

    返信削除
  3. Mさん
    もちろん、焼いて行きますので、食べてくださいね。
    パンだけですよ、、私がマメなのは、、でも、この熱もいつまで続くか、、です。

    返信削除
  4. 初めまして、Kさん、
    コロラド州ですか、、まあ、嬉しいです。コメント、頂いて、。
    そして、クープも、気泡もOKなんて、羨ましい限りです。
    はい、これからも、頑張ります。そして、とーても、励みになります。ありがとうございます。

    返信削除