2013年6月15日土曜日

サンドイッチ 今日&昨日

昨日は、米びつにお米がなかったので、パニーニとなり、
焼いた大判1個分のフォカッチャ。


粉540g分だから、結構、大きいね。
鶏の胸肉を焼き、
仕上げにバルサミコビネガーをガーっと、かけ。


あ、、私用にしめじも鶏肉と焼きまして、
それをCostcoのペストーとチーズと挟み、
パニーニグリルで焼きました。

1/16の大きさが1つ分。


家族のお気に入りメニュー


そして、今日、、
先日、息子がバレーサンドイッチを買って来て
食べていたので、バンミサンドイッチが食べたくなり、、
まずは、クッペ=ソフトフランスパン?を焼き、



あ、、同時進行で明日、父の日なんで、旦那の大好物の
シナモンロール、、
なんか、数が変?


また、サンドの話題に戻りますが、
チキンは、フィッシュソースとライムジュース、
醤油、砂糖、ニンニクのブラインに漬け、2時間くらい
置いたものをフライパンで焼き、
大根と人参の酢漬けと、キュウリ、チャイニーズパセリ、
アボガドを入れ、こんな感じに、、。


わーー、久々に自分の作った物に
美味しいー、と、、。(慎吾君は、出てきませんでしたが、、?何の事やら、、)

ブラインも、大根酢漬けも適当だったけど、、
ちょっと、覚え書きレシピを下記に載せますね。


焼き上がりのシナモンロール



ベトナムサンドイッチ

鶏肉のブライン

1/8 フィッシュソース
1/8 醤油      
大さじ1 砂糖     
ニンニク3つ      
ライムジュース 小さじ1 
鶏の胸肉 400gぐらい

材料を良く混ぜて、鶏肉を適当に切って、漬ける。

大根と人参の酢漬け

大根、人参1本ずつー棒のように切る。
小さじ2 塩
小さじ2 砂糖
これと大根、人参を切った物をボールのなかで、
混ぜ、5分くらい置いとく。
しんなりした大根と人参を汁を捨て、簡単に水洗い

ボールにお酢3/4+水で1カップにしたものと
砂糖1/4カップ
塩 小さじ1
を混ぜて、砂糖、塩が解けたら、
大根と人参を入れ、やはり、冷蔵庫で1時間以上漬ける。


サンドイッチにするときに、お肉をフライパンで焼き、
パンにマヨネーズを塗り、キュウリを大根、人参のように
切ったのと、チャイニーズパセリ、アボガド、大根+人参の酢漬け
お肉を挟み、出来上がり。

世界のサンドイッチ屋でも考案しようかなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿