2013年6月27日木曜日

アメリカのオーブン事情

このなんとも、、、ギークな方達の集まりに、、
まさに私の悩みを侃々諤々と話しているでは、ありませんか、、。

私のバケ修行、というよりは、新しいオーブンとバケのコラボ修行、
続いておりまして、、昨日の夜から仕込んだ発酵生地を作るバケ、、

最後の最後まで、どこの段に入れ、コンベクションで焼くか、
ベイクで焼くかと迷いましたが、、

結局、間に仕切りを入れず、コンベクションで450度で焼いたところ、、
まあ、、色は、今までのより良かったですが、
クープが悲惨なことになってしまい、、。

コンベクションとは、風がオーブン内をまわる事により、
どの段で何枚のシートを入れても、均等に焼ける役目をしてくれるはずが、、

ここによると、なんとーーー、この風により、
バケに霧をふいて、湯気を出そうとしても、
乾燥させてしまうと、、
やっぱりーーーー。。
どーしてくれよう。。

私のバケ&オーブンのコラボ修行、
まだまだ、続きそう、、。

でもなあ、、6月30日から7月は、お仕事、忙しくなるんですよね。。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿