2009年10月8日木曜日

お答えです。

あっという間に私の二日間、終えてしまい、また、家に戻ってきました。
それで、、昨日の”これは何でしょう?” ですが、、
シロアリ駆除のために家中にテントを張った

これが、お答えです。
ハワイはシロアリの天国。なので、家をすっぽりとテントで覆い、
ガスを ぶわーーん と、その中に。
そして、家中に住んでいるシロアリ、虫さんなど、いっぺんに殺す、と。
なので、家には入れないということで、ワイキキに非難していたのでした。
あ、、それにしても、あのテントの様子から、家がかなり、小さい家、ということが
バレバレでしたね。。あしからず。。


それでは、ちょっと、空気を変えて、
ワイキキで、拝見してきた旦那の同僚の絵
 1.イリカイホテルのフロント、エスカレーターをあがったところにある絵。

2.1の反対側にあった、もう一枚。

 3.新しく掲示されたばかりの絵、シェラトンにありました。
 4,5とは、続き絵です。これは、生徒達とのコラボだそうです。 



この旦那の同僚の方は、カメハメハ・スクールを卒業したハワイアンで、
かなり絵の創作には力を入れ、いろんなところに出展しているとか、、
1から5まで、この方の作品(3から5は生徒達とのコラボですが、、)

家のDaddyにも、”ね、、そろそろ、自分も描いてみたら?と聞いたのは、言うまでも無し。  



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 最新のブログから読んでしまったので、最初は?でしたが・・・そういうことだったのですね。イリカイにステイしていたのも納得です(笑)

    イリカイからの眺めもいいですね~。お部屋も充実している感じだし・・。バニアンにはディッシュウォッシュないんですよ(涙)荒れ始めてます、私のお手手。

    白アリ駆除、こんな大掛かりでびっくりです。うちも過去に一度だけやったことありますが、しばらくの間薬品のにおいが抜けなくて苦しかったのを覚えてます。

    素敵な絵ですね~。こんな絵を自分の家に飾ってみたい・・・そこだけいつもハワイの風が吹きそうですね。

    キャサリン

    返信削除
  2. シロアリ除去だったんだ~!
    へ~そちらはそうやって退治するんですね~
    全く想像もつかなかったわ~
    やっぱ温暖なところほど多いんですね。

    素敵な絵ですね!
    力強いタッチにカラフルな配色。
    南国独特の色使いです。

    気候も変われば、絵も変わりますね。
    ハワイの強い日差しを受けた緑は鮮やかに光り、
    青色はさらに輝きを増した青。
    そして燃えるような赤。
    こちらには、ない色です。

    ほんと旦那様の絵ももっとみたいわ~♪

    返信削除
  3. キャサリンさん

    シロアリ駆除、、なんと、家に戻ってから、気がつきましたが、薬品臭はゼロですよ。
    全くにおいませんでした。
    アリさんまで、いなくなりましたから、、効果絶大。。
    旦那に今度はまた、いつ??って、聞いてる私。。

    返信削除
  4. コウキチさん

    最初、ハワイに来て、この虫さんたちの攻撃にいかになれるかが私のポイントでしたね、、。
    真面目に、すごいかも。。
    だから、やってもらった後、、おーー、これは、すごい、、。みたいな。。。そうそう、、暑いところですからね、、ある意味、仕方ないのかも。


    旦那の同僚の方は、やはり、、売れる筋の絵を描く、、方らしい。そして、この同僚の方自身、ハワイアンだから、そういう絵を描いて、さまになるのでしょうね、、

    家の旦那、、そういう売れ筋の絵、、興味ないし、また、見た目、100%日本人で、血も日本人ですから、果たして、死ぬまで、もう一度個展、開けるのかなあ、、と、。

    でも、描いて欲しいし、個展、してあげたい、と、思いますよね。そしたら、それだけのブログ、立ち上げますよ。。

    返信削除