2009年10月29日木曜日

Sweet Home Cafe (中華風しゃぶしゃぶ)

珍しいレストランです。このブログ登場者の中でもピカイチ・セレブのHさん
からの情報と、他にも何人かからの”口コミ情報”から、行ってみました。

”Sweet Home Cafe"
 
レストランの名前からはとても想像がつかないのですが、、
”中華風しゃぶしゃぶ”で有名なお店なんですって。

夕方6時の予約、、
お店の人からは”7時半までね”、と言われ、、
さっそく卓上に運ばれたなべ、、スープが二種類入ってます。
別れているのがいいでしょう、、。
で、、そこに ↓ のショーケースの中から自分で具を選ぶわけ。
野菜、団子、韓国餅、豆腐、イカ、タコ、うどん、その他諸々、、

え、、でもお肉は??
そうそう、、お肉だけはお店の人に持ってきてもらうのね。

ショーケースの左側にはいろんなタレと、味噌とか、薬味が置いてあって、、。

思い思いに取ってきて食べるんだけど、、お会計は回転寿司方式でお皿の色と、その枚数できまるんだって。ご飯は付いてくるし、スープもつけたしてくれてましたね。

ジャジャーーン!これがメイン?のかき氷。お店の名前の所以がここ。

元々、こうしたスイーツのお店だったんだって。納得。これね、、すごいよ。甘さもしつこくなく、杏仁豆腐、タピオカ、コーヒー餅、タロ餅、もちろん小豆、練乳入り。

ごめーーん、Mさん、あまりぼけてないかなあ??

でも、コレ見たら、どんだけ、このボールが大きいか分かるかな?って。このかき氷、大人8人子供1人で完食でした。美味しかったなあ。




★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿