2009年10月27日火曜日

Bread Pudding

アメリカにいると感じなくなるのですが、Sweets と呼ばれるもの、、
大陸的な大雑把なお菓子が多いんですよね。
日本のケーキ、焼き菓子、、ホント、繊細じゃないですか、、
でもね、、なれちゃうと、”そっか、、シンプルでこれはこれで、美味しいな”
になっちゃうものも、あるんですよ。
このBread pudding もその良い例かも。
最初は”何??”という代物でした。
でも、そっか、、残り物のパンをプリン液に浸して焼く、、合理的!!と。
(これ、恐らく日本だと、ラスクとか、カッコいいお菓子に変わるんだと思う。)
って、いうことで、、パンはお兄ちゃんの学校のFund-raising(基金調達の為の)
で、旦那が買ったSweet bread があって、誰も食べないので、それを使ってみました。

レーズンとシナモンパウダーはオプションで、入れてみました。

焼きあがったところ。なにぶん、量が多いのがマイナスよね。。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なんかとってもおいしそう♪
    アレンジのシナモンがまた食をそそります♪
    フレンチトーストみたいなのかな?
    一口お味見してみたい^^

    返信削除
  2. コウキチさん

    うーー、お恥ずかしいものを、、っていうか、公に出しといて、何??ですけど。。
    味はね、、プリン+パンです。
    そう、、フレンチトースト、いいかも。。(思いつかなかったですが、言われてみれば、ぴったりです。)

    返信削除