2009年10月24日土曜日

カルジェル初体験

トレーニング中というのは、もう一ついいことがあり、、それは、

土・日休み なのです。ただ単にトレーナーの休みに合わせているから、なんですが。しかし、考えたら、2000年に土曜だけの日本人学校の先生の仕事を始めたときから、土曜日の休みに憧れてきましたが、、実際、有給休暇の時、先日のメディカル・リーブの時に、土曜休みを経験しましたが、、特に土曜日だけの特別なことをしてこなかったなあ、と。

KCCのフリマに行きたいなら、別ですけどね。

それで、今日は何をしたか、って??

タイトル通り、初のネイルサロン体験をしてきました。Bakerだし、今までは、そんな余裕もなく、興味もなかったですが、このカルジェルの存在を先日、仕事で会う日本からの友人を通してしりました。彼女はハワイに来るときに、アラモアナでやっていく、とのこと。

日本では今、これは、主婦の間で流行っているとか。料理しても大丈夫、私のようにパンを焼く人でも、オーケー。そして、一番、心が傾いた理由は、”つめが呼吸出来る!!”だったんですよ。私にはこれ、非常に大事なことでして、、。

まあ、そんな事で、指も手も歳を隠せてませんが、載せてみました。ちょっと私のイメージしていたのとは違ったのが残念だったんだけど。

そして、敢えて、バックに使ってみた、アーモンドのジャー。旦那がCostcoから見つけてきたシナモンアーモンド。エリカ様によるとアーモンドはいい。そして、最近血液検査をして、コレストロールが高いと分かり、かなり気にしている旦那が言うに、アーモンドはコレストロールを下げる働きがあるとか、、。

ということで、最近のKoa家、お兄ちゃんに続き、旦那もダイエット中。和食が喜ばれているし、今日、同じくCostcoで、Whole Wheatのスパゲッティヌードルを買ってきてもらい、米も玄米、、いいぞ!!お嬢達も一緒に健康にしないとね。



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. とっても綺麗な手をされてますね、koaさん。
    もしかして、パンをコネコネしているのが綺麗の秘訣でしょうか・・・。酵母は手をすべすべにするっていいますよね。

    カルジェル、私も未体験です。友人が通信で資格を取ろうと、いま頑張っているところなんです。近いうちに私の爪を貸してあげる予定です(笑)
    爪が呼吸するのって、本当にポイント高いですよね。ただジェルネイルは素人が自分で落とそうとすると、爪を痛めてしまうらしいですよ。またサロンに足を運ばなければいけない手間を考えると、普通のネイルラッカーは気軽でいいのかなぁと思うところもあります。

    はるか昔、フレンチネイルが流行った頃、一生懸命練習したのを覚えてます。右手と左手の仕上がりの差がひどくて・・(笑)今度ホノルルでのお勧めネイルサロン、教えてくださいね。
    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    何をおっしゃいます。今日、ネイルをしてくれた若いお姉さんの手をしげしげと見ちゃいましたから、比べ物にならないですよ。
    お友達が、、いいですね。私もネイルできるお友達が欲しいですよ。
    そうそう、その固いジェルの話を今日、聞きましたよ。ドリルとかで取るそうですね。
    私も気が向けば、自分でマネキュアしてましたが、もたないんですよね。すぐはげちゃいます。でも、足までは、やってもらう気がまだ、しませんけど。

    今日のネイルサロンはカへカのドンキー内のですよ。日本人の方がいます。
    で、、今度はアラモアナショッピングセンター内のに挑戦しようかと思いますが、、今日から、3,4週間後のことになるでしょう、、。しょっちゅう行けたらいいんですがね。

    返信削除
  3. なんて細くてきれいな手なんでしょう~!
    それはネイルしても映えることでしょうね~
    うらやましい~

    私なんてごつごつして黒くてガサガサしてて
    オシャレなんて無縁の手だわ~(T_T)

    私も同じくアーモンド食べてますよ^^
    3粒刻んでサラダに入れてるの。
    甘みや香ばしさが出ておいしさもアップです♪

    返信削除
  4. コウキチさん

    パンの生地がつめの間に入るので、今まで、ネイルって、気もむかなかったんですが、、。
    私も子育てフルタイムの時はそうでしたよ。。
    おしゃれとは、無関係。

    外見と中身と両方バランスよく、きれいに年を取れたらなあ、と、思うこの頃です。

    アーモンド、、これ、コウキチさんにも食べていただきたい。シナモンとアーモンドのコンビは最強で、両方一緒にとることでお互いのいいところが強調されるそうですよ。。

    ただ、自然の甘さとは言え、ちょっと、甘いですけどね。。だから、つい、食べすぎ。。

    返信削除