2009年10月31日土曜日

Strawberry Shortcake

頼まれ物でした。で、、何を思ったか、
”二個、作る!!”と意気込んだ私、、。
いつも、いつものことなんですが、、生地を焼くまでは、いいの。
うーーん、いいぞ!!って。
しかしね、、ここアメリカにはまともな生クリームって無いの?ってくらい、
市販の生クリームってゆるいのです。
ハワイは暑いのよ。ただでさえ、だれるのに。
絞る前は構想理想があったりするんですが、、涙な、出来上がり。

生クリームを冷凍庫で冷やしながらだったんだけど、
一番冷やしたかったのは、”私の手” 手を冷凍庫に突っ込もうかと思いました。

明日、家族が持ちやすい様にタッパーウェアーのケーキセイバーに入れました。

そして、こちらが、小さいほう、、この子はもう、型から取り出した時点で
やる気を喪失するくらい、ぼろぼろ。
だから最近はもっぱら、ロールケーキだったのになあ。
久しぶりはダメですね。。

小さいのはせっかく仲良くなった韓国人のエージェント、明日を最後に夜のシフトになっちゃうので、、
韓国からおみや、くれたりした御礼、。
(内の会社は朝は国際線、夜は国内線のみになるので、私は朝のシフト。)


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    美味しそうなイチゴショートだね。
    ハワイで苺ショート食べたいな。

    アメリカの苺はもっと大きくて色が濃いと思ってました。

    koaさんベーグルとスィーツのお店やってください。

    返信削除
  2. ちーちゃん

    ちーちゃんにそんなコメント貰うと恥ずかしくて穴にもぐりたくなりますよ。
    イチゴ、、カリフォルニアはまじに美味しいそうですが、、、ここに来るには恐らく早く採集するんでしょうね。。カリフォルニアで食べるより甘みに欠けるらしい。でも、シーズンの時は大きいパックでも5ドルで買えるから、思う存分使えます。
    それしかメリットなし。

    ベーグルや、、考えてみるよ。
    ”この木何の木、♪”の辺りで??
    家からも近いしなあ。

    返信削除