2013年4月6日土曜日

Chocolate scone & Blueberry cream cheese scone

昨日、胃痛で倒れて、寝過ぎたのか、昨晩は、なんと、2時ぐらいまで眠れず、、
ま、健康になった証拠ととろうかと、、。


それで、今朝は、ちょっとお出かけしたあと、
こんなものを製作しておりました。
冷蔵庫の中のサワークリームの残りと、
生クリームなどなど、、

チョコレートチップ入りスコーン



で、これまた、冷凍庫の中のブルーベリーと
冷蔵庫の中のクリームチーズで、ブルーベリー&クリームチーズスコーン


スコーンって、日本のレシピは、少々固め、。
ホノルルで、ダイアモンドヘッドカフェの有名な
ブルーベリークリームチーズのスコーン、
なんか、めちゃ、高いんだけど、あれは、
そうね、日本のみたいに固くないから、飲みのもなくても、
食べられるし、ずーと、軽い。。

それで、私のは、、というと、
胃が100%じゃないから、いまいち、味見出来てないんだけど、
ブルーベリーの方だけ少々、食べたけど、
かなり、私の理想に近い。
軽くて、中はしっとり。

ローカルの人のレシピを頂いて、参考にしましたが、
かなり、変えてあります。
これは、いける。。


0 件のコメント:

コメントを投稿