2013年4月18日木曜日

Slow Cooker & today's my baking


アメリカという国は、なんでも、機械で作れる、、
キッチンのアプライアンス=家電製品? がとても、多い国。

これもその一つ。
Slow Cooker 
なんでも、材料を入れて、6−7時間放置しておけるという。。

これ、昨日、お友達に頂きまして、、。(機械ね、、)
公表してしまうともう、なさそうですが、、
最近、あ、、これ、あると良いね、とか、
欲しいわね、と思う物が、結構、手に入る、、。

それで、昨晩、お嬢と二人でスロークッカーのレシピなどを見てたら、
これが良さげだったんで、今朝、買い物して、11時までに仕込みました。

最初は、こんな感じ。


6時間半後、こんなになってます。
お肉は、包丁で切る必要、ございません。


あ、、でもね、ちゃんと、お野菜のうち、タマネギとマッシュルームは
あらかじめ、フライパンで、炒め、お肉も、こげめをつけていれました。

我が家のしけたお皿にもると美しくないのですが、、
こんな感じ、。



量は、お嬢が一人、メインランドに学校の旅行中なんで、
十分、二日食べられるレシピでした。


こちらは、昨晩、作って、ドライにしておいた
グラノーラ 少々、お裾分け。


チーズケーキ
久々に、焼いてみました。

デザートに、、



これも、途中で焼いたベーグル。
こちらも、久々。


明日から、初ドメ(国内線)5ディに出発。
どうなることやら、、。
でも、その前に、家にこもったんで、いろんなことが出来ました。









4 件のコメント:

  1. はじめまして、Koaさん。チーズケーキおいしそうですね。私が作るといつも時間がたつとかなりへこんでしまうんですよ。

    返信削除
  2. 新天地での一周年、おめでとうございます!早いですね~、もう一年過ぎたなんて・・・
    slow cooker、そちらだったら普通にK-mart辺りで買えたりしますか?非常に気になります。というか、欲しいです(笑)

    ひさこ

    返信削除
  3. ホヌさん
    はじめまして。コメント、ありがとうございます。
    これも、オーブンの中にあったときより、ずーーと、へこんでますよ。仕方ないかなあと、諦めてます。

    返信削除
  4. ひさこさん
    スロークッカー、そうですね。ピンキリだと思うけど、内容は、シンプルなんで、大きさだけ、選べば、問題ないと思いますよ。

    返信削除