2013年4月14日日曜日

Tanaka Saimin


最近、こんなところに行ってみました。
ちょーーーー、ローカル。
ホノルルのCostcoの近くに新しい(と言っても、二、三年?)
のビルがあって、その中にある、ここ。
ニミッツという大きな通りに面してるので、すんごく目立ちます。

旦那が、美味しいかね??と、気になる様子。
お嬢達も、良いよ。ってなもんだから、、。つい、


サイミンって、ハワイローカルフードの1等賞って、くらいなもん
ラーメンとは違う軽いスープなのね、。
だから、最近、胃痛が治らない私には良いかなあと、私も油断して、、(?)


はい、出て来たのは、こんなん。
これが来るまで、お隣のお姉さんの食べてるサイミンが目に入り、
なーんで、オレンジなんだろう??って、思ってたのね。

で、ほら、私のもオレンジ。


お嬢達二人は、キムチ入りをオーダー、、
だから、オレンジは、まーねー。。分かる。


お味は、エビ、エビなんですよ。
あなた。。
ハワイに何年住んでるんだろう、私、。
学ばないねと、久々に痛感してしまった今日でした。← 想像力を駆使して、私の意思をくんでください。

むかーし、昔、ウィステェリアというローカルの人から愛されてたレストラン
あそこを思い出しました。


ここからは、最近のわたくしのベーキング
定番中の定番 角食 二斤

また、懲りずに練習したシナモンロール


チョコがレシピの分量なかったんで、いい加減に作ったブラウニー


先日、ブログを見てくださってる方から、
私の持ってる型についてのご質問がありまして、、
こんな感じの重そうなの。
こういうのだと、こちらは、スーパーマーケットにも売ってます。
テフロン加工がしてて、こびりつかなくて、楽です。
安いし。








2 件のコメント:

  1. いつもお茶しているカフェと同じビルですよね~。想像力を駆使してみましたが、サイミンが美味しかったのかどうかがわかりません(笑) koaさんがおススメしてくださるなら、次回そちらに伺ったときに食べてみたいです!
    同じビルの中にあるタイ料理は、必ず一度はto goしてますけどね。

    ひさこ

    返信削除
  2. 想像力を駆使されても、、そうでしたか、、。
    学ばない=ローカルレストランは、美味しくないということを何度、入っても、忘れて、トライしてしまう、、ということなんですわ。
    はい、La Tour でした、、あのお隣ですよ。

    返信削除