2010年1月2日土曜日

自家製酵母で初バケ

一月二日、、見てください!!
今日もホノルル、快晴 ものすごーい、きれいな青空です。

しつこいんですが、この山側を見ながらお家に帰るんですが、ここまで山側が
きれいに晴れるってすごいの。。


仕事してても、お空がきれいで、うっとりーー、、なんて、していた一日。
こんなことに感動できる日々の何気ない幸せに感謝。



で、、昨日、ベーグル焼いた後、、そうそう、、そろそろ始めないと、って
仕込みました。  自家製酵母のバケ

今回のは意識して、お水を多め、、、。雅子先生の本のレシピにちょっと、お水を足しちゃいました。
で、昨晩から、冷蔵発酵。

お嬢に会社から電話して、冷蔵庫から出して貰ったのがお昼すぎ。

焼き上がり、、。二本、なんで、成型にこんな差がでるんだか、、(涙)

きれいな子の方を一本撮り。
今度はエッジ3本はオーケーだね。。
切って、イレギュラーホールが出来てるかな??

粉 キタノカオリ 100g
   タイプER   250g
自家製酵母 塩、蜂蜜 水


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. バゲット!すごい完璧じゃないですか~~。
    焼き色も綺麗だし、クープも開いててエッジも立ってる!
    水分はどのくらいまで上げたんでしょうか。
    イレギュラーホール、いかがでしたか?

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    綺麗な青空ですね。
    本当に見ているだけで幸せになります。
    バゲットも完璧!
    koaさんの笑顔が目に浮かぶよ。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除