2010年1月29日金曜日

スペシャル555 For Mさん

昨日は、子供3人総勢を連れ、Mさんの送別会スペシャル555
に参加してきました。
すごーーーい、料理のオンパレード。
Mさんは、日本から、お仕事で来られて、今月で、正式に5年の任期を終え、
帰国が決まりまして、最後の555(?)になるということで、料理人が腕をふるいました。
参加者も多かったということもあり、あの会費で、これだけのお料理(涙)

まずは、キャロットサラダ。
シンプルなだけにさすがの仕上がり。
ソフトシェルクラブ サラダ
このクラブと、バルサミコ、チーズが調和して、美味。

出ました! 料理人創作料理

牛ひれのサラダ仕立てポンズジュレがけ

二時間かけて玉ねぎをいためて、作ってる

オニオングラタンスープ

ローストビーフと、ともに出てきたベイクトベジタブル

このビーツ、、信じられないくらい、美味しい。

メイン 第一、ローストビーフ

メイン第二 ショートリブ

とろける美味しさ。

ローストビーフどんぶり。

料理人の命のソースを使った丼

日本人でよかったと、思う味。。和洋のすばらしいコラボ

これでもか、、ど、出てくるMさんのリクエスト料理

とろとろ卵のオムライス、もちろん手作りのソースが決めて。

ふうう、、ってくらいのお料理の最後。

アメリカンなバナナスプリット

Mさん、お疲れ様でした。

いつでも、ホノルル遊びに来てください。

そして、料理人、ホントに美味しかった。




★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    お元気ですか?
    たっくさんパン焼かれてますねぇ~
    酒粕どないですか?
    お別れ会のお料理もめっさ美味しそう!
    お腹がはち切れそうやん~!!(^m^)
    拘りのローストビーフやオムライスのソースが堪らない!
    先日はコメントありがとう!
    Koaさん大分ブルーやったみたいで心配になって来ました。
    ずっとメールアドレス聞きたかったんやけど・・・このブログからではメッセージ送れないみたいですね。
    色々と大変な事あったんかしら?
    アタシじゃ非力やけど、聞くだけなら聞けるしお互い働くママやし色々と愚痴りあいましょう!ブログじゃあ書くことも限られるからさ(笑)

    hillview_greenhill_77★yahoo.co.jp
    ★を@に変えて下さいね。

    返信遅くなるかもやけど、またお時間ある時にでもメール下さいませ<(__)>

    hillview

    返信削除
  2. Hillさん

    酒粕酵母、、すごい勢いです。
    最初から、お砂糖なんて、入れないで、はじめたのですが、後から、なんだ、、入れるんだ、、なんて、簡単な気持ちで、昨日、小さじ1くらい入れてみたら、まあ、ぶくぶくし出し、、あっという間に酵母になりました。
    新鮮なのだと一日で、と、さすがに一日ではなかったですけど、勢いがすごい。今日から、元種を作り始めました。

    そう、パーティーはすごかったですよ。。

    Hillさんの暖かいお言葉、感謝。
    連絡先まで、、(涙)
    連絡しますね。

    返信削除