2010年1月14日木曜日

ティラミス

突然、食べたくなり、買ったマスカルポーネチーズ。

2,3日放置しちゃいましたが、作りました。今回は卵白なしのレシピで。

冷蔵庫で出番待ち!!



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ティラミス!! これまた美味しそうですね!
    そういえば、私もマスカルポーネチーズあったかも。
    真似して作っちゃおうかな~~~。

    返信削除
  2. Noahさん
    うふふ、、是非、、、まねっこしてください。
    今回、久々にアメリカのオールパーパスで、スポンジ、焼いてみたのです。どうせ、コーヒー液に浸すと思って。いける、大丈夫、思ったとおりでした。
    既に完食なので、また、作ってね、、、と家族から熱いラブコール、です。(笑)

    返信削除
  3. koaさん、こんにちは~♪
    美味しそうなティラミス!
    私もティラミスが大好きです。
    ちなみに私の大好きなレシピはもうずっと前から
    もっている渡辺みなみさんのもの。
    これは卵白もメレンゲにして入っていて
    かなりふわんふわんなんですが
    koaさんのはもっと濃厚なのでしょうね^^*

    食べてみた~い!

    返信削除
  4. ぐらさん

    すいません。昨日、コメントを書いたところで、停電になり、送信出来ずにいて、今になってしまいました。

    渡辺みなみさんって、有名なんですか?
    すいません、。
    ホント、ティラミスのレシピって、たくさんありますよね。日本のだけで、検索してもたくさんですが、それをアメリカので検索すると、すごいことになります。

    こちらで、Food Network チャンネルというのがあって、60チャンネルで一日中いろんな料理のショーをやっているんですが、そこに出てくる料理家って、イタリアのバックグラウンドの人、多いのですよ。イタリアンはアメリカでもポピュラーな証拠かなあ、と。。そうそう、このチャンネルでは、今でも、鉄人料理人??やってますよ、。

    返信削除