2010年1月4日月曜日

やっと、休日

昨日まで、12日間、働いてました。

いくら繁忙期とは言え、2日間の休日を返上してしまった、
毎日、帰るとお昼寝をしては、いたんですがね。。それでも、かなり、お疲れだったよう。
しかーーし、今朝、起きたのは、6時半、、年だね、、、体が早起き。
何せ、毎日、4時前には、起床してましたから。

てなわけで、朝から、バケの仕込みしてました。
今朝のは、雅子先生の本の”少しのイースト”から、上級バケ

というのは、イレギュラーホールなるものは、パンチと、水分、、
あ、、そっか、、。とばかりに。。でも、これ、一次発酵で6時間。


で、やっと、焼きあがったのは、5時前。。

なので、画像、暗いし。



エッジも何本かは、オーケー。
でも、加水率が74%だから、クープ入れるのも大変でした。

粉 タイプER ゆきちから
塩 イースト 水分74%
パンチ2回


どう?イレギュラーホール??

なんと、家の子達、このバケを夕食の間、まるでおやつのように3人で完食。
Daddyに、”ねえ、この夕食にパンって、合わないじゃない?”と、。
しかし、珍しく、”もっと。。”の連続で、、、危うく、もう一本食べられちゃうとこだった、。

これは、お正月には、炊けなかった、小豆。 美味しい、、555、まかない人の黒豆も最高、でしたが、

小豆は小豆で、美味しい。日本人で良かったと、実感する瞬間。
★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿