2010年1月25日月曜日

休日のクロワッサン

ご無沙汰しています。


最近、あまり、パンを焼こうと言う意識が遠のいており、、悲しいかな、
ブログのUPが出来ずにおりました。


雅子先生の言われる”パンの神様”から、見放されていた、、。
うーーん、、そういわれても仕方ないかな。。
でも、休日を前にした昨日、さすがに食べるパンがないことに気づき、、。
仕込んだのが、クロワッサン。


全粒粉を30%入れてます。

子供達のお迎えで二次発酵長めが良かったのか、サクサクに仕上がりました。

これに、Nutella というへーゼルナッツとチョコのスプレッドを付けるて食べるのが

Mさんから、教わった食べ方。。カロリー怖いんだけど、美味しい!!


★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 筋トレを始めてブクブクと太ったnoahですっ!!(涙)
    クロワッサン、美味しかった~~~♥
    あのあと、お買い物に行く前に早速1つだけ頂いちゃいました。
    あ!ヌテラ買い忘れましたよっ!!
    何にもつけなくても美味しかったけど、ヌテラをつけて食べるの試したいわ~。
    明日ヌテラ買いに行ってきます。
    また、パンの神様が降りてきますように。

    返信削除
  2. Noahさん
    ありがとうございます。私、根が単純なはずなんだけど、今回はなかなか、ね、、、次から次へと来てて、、。でも、今、実は、すでに酵母君達をこしらえているところ。
    酒粕+南部、是非、お毒見してくださいね。

    ヌテラを付ける前に、カリカリッとするくらい、暖めてね。
    これ、ポイントです。

    返信削除