2010年1月12日火曜日

ランチワゴン


韓国人の同僚から今朝、電話を貰い、、
”うん、行くよ、”と言って、顔を出した↓ きれいな空でしょう??


最近、この青空とVog が交互に見れるなあ、、。
アラモアナショッピングセンター近くのパーキング場の一角に
同僚の旦那様、旦那様のお兄さんのランチワゴンを発見。

2月19日から、ダウンタウンの道路沿いで、オープンするらしい。
その前に練習を兼ねて、味見をして欲しいと、、

不景気で、ランチワゴンを持ってはいるが、運営していないワゴンも多いそう。

しかし、韓国人って、個人経営のビジネスするの好きだよね。。


これは、鯖プレート

BBQチキンプレート

BBQ カルビプレート

どれも、さすが、韓国から来られた方が料理されたというお味。。

美味しかったよ。特に、BBQチキンが、

そして、画像は無いけど、最後、ブルコギも食べたの。。

ここハワイローカルにウケるBBQプレートって、どれも、甘すぎるか、しょっぱいか。

でも、ここのは、甘くなく、しょっぱくなく、お肉も柔らかく、良かったね。

カルビプレートをお持ち帰りで、持たせてくれたんだけど、息子大喜び。

美味しいから、全部、食べたよ!!って、言ってたもの。

オープンする前に場所、もう一度、お知らせします。

おまけ画像。ネイルに行ってる間に息子がオーブンに入れ、取り出してくれた

クロワッサン ホシノ酵母 アメリカのBread Flour とAll purpose flour 半々




★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どれもすごい量ですね~。でもたぶん、私は完食出来てしまうのでしょう。そんな自分が恐ろしい今日この頃…
    確かにコッチの味付け、甘くてしょっぱい。無性に喉が渇きますよね。
    付け合せにマカロニサラダが多いランチプレートで、キムチにタクワンって嬉しいかも。
    お仕事されてるのに時間と手間のかかるクロワッサン、本当にいつも尊敬してしまいます。

    返信削除
  2. Noahさん

    すごい量、、確かに、、でも、韓国人同僚は、最初のご飯の盛り方に対し、”すくなーい、”と、、。
    そう、味付けは絶対、私なんて、ここに行くよ、っていうくらい、甘すぎずで、、、。ロコにもうけると、いいんだけど。

    クロワッサン、今度、家のはまっている食べ方、ご紹介しますね。仕込みを前の日にしとけば、そんなに大変ではないということを最近、発見。。

    返信削除