2010年1月1日金曜日

A Happy New Year !



新年 明けまして おめでとうございます


2010年を迎え、皆様、いかがお過ごしですか?
昨日、今日と、Koa家では、いたって、シンプルな年越し、お正月を過ごしています。
というのは、一つに私が仕事であったこと、
二つに、まあ、旦那が日系人ということで、伝統的な日本のお節は知らず、、。
私もアメリカ、今年の夏で、20年目に突入ですから、すっかり、アメリカ人??

でも、いちよう、昨日は、海老の天ぷらをのせた年越しそばを食べ、
今日もお雑煮と、黒豆、煮しめを食べました。
あ、、、昨日は、ハワイならではの、花火もしましたよ。。


そして、当然、1月1日に、初焼き!!
2010年の初焼きは ”自家製酵母のベーグル”でした。。


今年も引き続き ”Koa's Diary"を宜しくお願いします。

★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます☆

    あ~、お雑煮は食べてないです。
    母のお雑煮が懐かしい・・・お餅はあるんですけどね。

    初焼き、素晴らしい!!
    私の初焼きはいつになるかな・・・(笑)

    2009年はKoaさんと出会えて、この2010年はKoaさんと濃いお付き合いが出来れば・・・(笑)

    Koaさんファミリーにとって、笑顔の溢れる、愛いっぱいの1年となりますように♥

    返信削除
  2. Noahさん

    お雑煮はNoah家では、うけないから?
    私は、毎年、小豆を煮たい症候群、、でも、誰も食べないし、自分一人では食べきれない、という理由でおしるこ、作れないでいます。

    私もNoahさんと、今年、一年、仲良く出来たらいいなあ、と、思っています。

    Noahさんも、お嬢さんの高校卒業とか、あって、大きな一年になりそう?良い年になりますように。。

    返信削除