2010年1月7日木曜日

天然酵母でクロワッサン

日本は3連休前なんですって? でも、何で??


っていうことは、この週末、忙しいのかな、、、。


なのに、かなり、無謀なことをしている私。


今朝、4時半スタート、、お昼寝もせずにこんな遅くまで、クロワッサン焼いちゃって。

というのも、555まかない人のMさんに差し上げたクロワッサン
”美味しかったよーー、又、作って”と、、

うう、、、、嬉しい!!!なにせ、お口の肥えてらっしゃる方ですから。。
そりゃ、誰に褒められるより、嬉しいかも。。というわけで、

昨晩仕込み、、でも、自家製は、切れてて、じゃあ、と、久々にホシノ君で。

ル・コルドン・ブルーのレシピ本を超久々に拝借しましたが、塩が多い??

こう、見ると画像、超悪い、、サイズは小さく、かわいく。



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    早速おいしそうなパンのオンパレードですね^^
    クロワッサンも売り物さながら!
    催促されるほどなんて、お味の方もかなり美味しいんでしょうね♪

    新年早々新たなパン作りされててすごいわ~
    私も見習わなくっちゃ!

    今年も刺激をもらいつつブログも楽しみにしてます♪
    どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除
  2. コウキチさん

    そんな、、お恥ずかしい。
    私もコウキチさん張りのカンパ、、焼いてみたいよ、って思ってるんですが、、、。あの、すばらしいクープの開き、、
    新たなパン作りは最初は億劫ですが、始まると楽しいものですかね、、。

    私こそ、コウキチさんの美しい画像の数々に刺激を受けさせていただき、今年も精進していきたいなあ、、と。熱い抱負。

    返信削除