2010年1月26日火曜日

いつもの食パン

ハワイって、やっぱり暑いのかなあ。。
この前、起こしたホシノ君にありさんが入ってて、、


何もさ、あり君達、ホシノの中に身投げすることないのにね。。
なので、もっぱらイーストパン。


定番角食です。

そして、今日は久しぶりにNoahさんにLove Call お宅にお邪魔し、↓ の本を借りてきました。

Noah さん、突然、電話し、突然、伺ったのに、ご親切にありがとう!!

見ていただいたら、分かると思うんだけど、、

実は、知り合いFAに日本から酒粕をGet してもらったんで、ちょっと。。

やってみようかなあ、、と、重い足腰をあげようかなあ、と。


★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    まあ、アリが?!
    それはそれは、気の毒なことで。
    あの甘い香りに誘われたんでしょうね~

    いつもながらりっぱな食パンですね!
    クロワッサンもサクッとしておいしそうです♪

    わ~たくさんの本がいっぱい♪
    どんなパンが登場するのか楽しみにしてます♪
    酒粕?そちらにもあるんですね~

    返信削除
  2. おおお!! コウキチさん、、なんと、タイムリー
    実は、コウキチさんの酒粕酵母を見ながら、いつもいつも気になってて、冬だし、スーパーにあれば、、と、知り合いのFA(フライトアテンダント)に日本から、買って来てもらったんです。で、、酵母の起こし方を勉強しようと、借りてきた本達です。その本をお借りしたNoahさんに”酒粕酵母と南部で、コウキチさんの世界を味わってみたいのよね、”と、お噂をしていました。(今朝方、くしゃみしていませんでした?)

    そしたら、そのご本人のコメ、、なんと、この世界はやはり、なんだか、つながっているんだ、、。感激。

    報告させていただきますね。出来が不安ですが、、。

    返信削除
  3. えぇ~~??? アリがホシノさんの中に~~?!?!
    許せない悪行三昧ですね! せっかく起こしたホシノさんなのに!
    食パン、ここのところ毎回撃沈です。
    たぶん、作ることに慣れすぎちゃって、作業がおざなりになっているのかも、と分析しました。
    ヌテラ買いました。で、頂いたクロワッサンをカリッとするまで温めて・・・
    ぬを~~!! やばいですね、これ。美味しすぎますぅぅ!!
    Koaさんのように、安定した食パンを作りたいですぅ。
    酒かす酵母、楽しみですね☆ 報告、お待ちしております!

    返信削除
  4. Noahさん

    そうなのですよ、、アリさん、だから、今回のアコ酵母は気を使ってみました。
    食パンですか??日本の粉は美味しいし、安定?違う?
    でも、冷静に分析もいいかも。

    ヌテラ、ね、、やばいでしょう?
    今日も会社で、一人味見させ、落としました。{笑)

    酒粕君は、うんとも、すんとも、言って来ないですね。
    普通、3日??

    返信削除