2010年1月19日火曜日

休日パン


ちょっと、ご無沙汰してました。

先週は、久々に”嫌ーーな、残業”が入ったり、外食したり、Mさんとお茶したりで、
なかなか、Upどころか、パンも作れませんでした。


昨日、休日一日目は、こちらのMartin Ruthor.jr Dayで、お休み。
ちょっと、ゆっくりしました。
(と、言いながら、べーグル、チーズケーキ、グラノーラを作りましたが、)


あんまり、凹んでいても仕方ないし、無いものねだりもしょーもないので、
腰をあげました。100本でも1000本でも、焼けるとき焼こうかなあ、と。
(バケのことです、)
まず、↓ は久々に全粒粉入り、山食。
釜伸びしないね、、、。(涙)

こちらが、、昨晩から仕込んだ”少しのイースト”バケ
粉 タイプER ゆきちから 半々 74%加水



あんまり変わり映えしない画像に益々 凹んでしまいそう。

まあ、イレギュラーホールはなんとか、出来てきましたけど。

これ、縦割りして、Mさんに頂いた、サラミ、きのこ類の炒め、チーズ、ペストーでパニニしました。

昨日、また、作ってみました。グラノーラ。

このグリーク・ヨーグルトが超美味しい!!

思わず、昨日、Down to Earthに走りました。でも、ない!!

仕方ない、今日はWhole Foodsにまで、走りました。

やっとGet !!同僚のMさんに頂いたの、、。これ、かなり、はまるかも。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. バゲット、綺麗に出来てますね~。
    どこに凹む要因があるのか分かりません。
    イレギュラーホールも売り物のバゲット並みですよ~。
    山食パンもさすがですね。
    午前中にパンドミを焼いたんですけど、例によって最後の数十分発酵が余分だったようで、蓋を閉めたときにトップがすれてぐちゃぐちゃに。。。
    強引に焼きましたけども。。。
    カックカクのパンドミが焼けました。(涙)

    返信削除
  2. Noahさん

    お元気ですか?
    わたくし、相変わらず、ダウンの日が長続きしてくれちゃってて、ちょっと、おとなしくしてます。(なんのこっちゃ。)

    バケは、美味しいのは美味しいのですが、、。やはりね、、日本の方のサイトを見ていますと、、トホホ、、と。

    角食はそこの見極めが難しいですよね。
    かくかく、になることもあります。。

    また、お時間あるときにご一緒したいですね。

    返信削除
  3. ちーちゃん2010年1月22日 2:29

    こんばんは。
    超美味しそうなのに何がいかんの?
    山食なんて私よりめちゃくちゃ上手。
    チッ!(舌打ち)
    確かに凄い人達はいっぱいいるけど
    ハワイでこげな上手そうなパンは見たことねえど!!

    返信削除
  4. ちーちゃんと同じく・・・
    何がいかんの?
    バゲット。イレギュラーホールなんて本当に売ってるものよりいいじゃないですか。クープがきれいに開くと内層もとても美しいですよね!!(最近パン焼いてない私に語る資格も無いですが…)
    食パンもとっても美味しそう♪

    koaさんのパン。食べたいでーす!

    返信削除