2010年1月11日月曜日

あっという間に休み


日本は三連休だったんですね。
いつの間に成人式が休日。。

私は、お正月ボケ、する間もなく、、。
今日はやっと、冬休み前から、約3週間ぶりに”一人の休日”


いけない親かもしれないですが、この休みに一人で家に居ることの出来る幸せ、、。
そんな訳で昨日から、ホシノ君で懲りずにバケの仕込み。
朝、5時に冷蔵庫から出し、
お昼に焼き上げました。

500gの粉(キタノカオリ、ゆきちから)発酵生地、ホシノ丹沢酵母74%加水

こんなんですから、、ましてホシノ、、だれる、、。

難しかったですよ。クープが、、。

開きが足りず、エッジも立たず。。

ちょっと、まともな、この子だけ、Noahさんに貰ってもらいました。

切り口、、加水率が高いから、気泡はあるけど、、

みずみずしいわけではなく、、、(涙)

これも、同じく、昨日仕込んだカンパ、、

ホシノ、南部、ライ麦粉、全粒粉、はちみつ、フィグ、胡桃




★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 毎回美味しいパンをありがとうございます♥
    いや~~~、カンパ美味すぎっ!!完食です、すでに。
    フィグとウォールナッツって最強の組み合わせですよね。
    ご馳走様でした☆
    バゲットも綺麗なエッジですよ~~~!やっぱり修行の成果ですね!!
    食パン&シナモンロール&ハムチーズロールの3種ばかり焼いている私も、そろそろ脱出しないといけませんね。(汗)

    返信削除
  2. Noahさん
    どういたしまして。
    頂いた、美味しい日本の粉のお陰です。
    私も久々にカンパ、焼きました。貰ってくださる方がいるのが分かっているから焼けるパンです。
    フィグ、胡桃、ホント、美味しいですよね。

    返信削除