2012年9月1日土曜日

コメダ珈琲

早速、行って来た名古屋ヒルトンから歩いて4分ぐらいのところにあるコメダ珈琲。
なんと、Wi-Fiが無料だったような、。


日曜でしたが朝から結構、お客さんも来てまして、、
まず、お水とともに、おしぼり、、
それもコメダ珈琲と入ってる、、
思わず、写真を撮ってしまった。。

目的は、飲み物を頼むとそれについてくるというトーストと卵。
100円払うとそれにつけるあんこもついてきます。
(写真は、二人分。)


コーヒ=自体が大きなカップの方を頼んだので480円。
でも、私達、この他にクロワッサンの上にソフトクリームがのってるものもオーダー
思わず、写真も撮らずに切り分け、食べてしまったので、画像なし、。

日本のコーヒーについてくるミルクって濃いし、
普通のブレンドでしたが美味しかった。

ここ、昔は、このあんこが無料でとり放題だったそうです。
一枚のトーストの半分につける量って、限られてるからそういうことも出来たんでしょうけど、。名古屋名物モーニング、これからも、通おうと思いましたね。

2 件のコメント:

  1. これは、普通の厚切りトーストに、あんこをのせて頂くのですか?トーストには、バターとか、先にぬってあるのかな?
    お家でしてみたくなりました。味は、どうだったですか?ゆうこ

    返信削除
  2. ゆうこさん
    そうそう、、バターはすでにぬってあるの。当然、お家でも出来ますよ。でもね、レイオーバーでトースターもなければ、バターも、食パンも一枚だけってないでしょう?だから、食べたくなるのね。あんこは、ゆるゆるで、パンにぬりやすく、美味しかったけど、あの味は女子じゃないと喜べないかなあ。

    返信削除