2012年9月2日日曜日

Okinawan Festival

今朝、帰って来ました。
それで、約束してた”Okinawan Festival"に行ってきました。

私、ハワイにお嫁に来て、早いもので18年になりますが、、
この催しには、一度も足を運んだ事がなく、、
今年は、なぜか、家のお嬢達からリクエストがありまして、、

ま、今迄、リクエストされても、週末は仕事してたんで行けなかったんですけどね。

カピオラニ公園で大きなテントを何個もはって、やってましたよ。


まず最初、シェイブアイス。
お兄ちゃんは練乳がけ。


これ、アンダギを待ってるときに撮った景色。
ダイヤモンドヘッドがうっすら。。



アンダギって、沖縄ドーナツとも呼ばれますよね。


何人かの知り合いに遭遇し、小一時間居て、帰って来ました。
あ、、そうそう、、旦那の亡くなったお母さんは、沖縄の二世、旦那は半分沖縄。
家の子達は、4分の1ということになりますかね。

食べ物のブースは早めに行かないと売り切れが出ちゃうみたいで、
来年はもう少し、早く行かないと。(あ、、来年、行きたいと言えばですが、。)



2 件のコメント:

  1. 浪花リボン♪2012年9月3日 16:47

    ”Okinawan Festival"こういうのがあるんですね。
    練乳のかかったかき氷美味しそう~♪
    サーターアンダギーも食べたくなりました。

    飛んでいきたいなぁ~kaoさんがおられる空の下・・・

    返信削除
  2. 浪花リボンさん
    細ーーく長くというより、今、太く、UPしてるでしょ、、(笑)
    出来事が何かしらあるので、書きやすいというのもありますが、、。
    沖縄フェスティバルは初めてだったけど、結構、食べ物もおいしかったし、子供達にも好評でした。ハワイ、シンプルですが、気候だけは、いいですよ。是非、来てください。

    返信削除