2012年9月8日土曜日

New Korean Restaurant

チョガジップと読むのでしょうか?
藁葺きの家という意味(チョガが藁葺きで、チップが家)
というコリアンレストランがケアモク通りの元の冷麺のところに出来ました。
グルメのMさんのおすすめだったので、間違いないだろうということで、
同期のKさんと行ってみました。


こんなメニュー、。
なーーーんと、信じられない事に、肝心なお料理の写真、撮り忘れ。(涙)

ソローンタンとスンドゥブを食べましたが、美味しかった。
それでなんと言っても、キムチ(カクテギ)は最高でした。
スープは両方とも塩味が控えめ、というのも、テーブルの上に小瓶にナイスなお塩が置いてあり、それを上手に入れるといいお味になるのね。
そこがとっても気に入りました。
すいません、本当に画像をお見せしたかった。


これは、夕飯用に作った焼豚。
2キロ以上のポークバットを買い、ルクで焼き色つけた後、オーブンにルクごと突っ込み、2時間。今日はゆで卵もいれてみました。

ちょっと、薄味に見えますが、薄味でした。(笑)
この辺のお肉の量と調味料の加減が難しい。
参考までに、今日の配合

お肉 2キロ近く(スーパーのお肉のかたまり、二個買いました。)
醤油 大さじ6
お酒 大さじ6
みりん 大さじ4
お砂糖 大さじ2
グリーンオニオン 半束
ニンニク 4かけ
しょうが ひとかけ分

今日のはみりんが入った分、甘め。
後、卵を入れたので、ひたひたになるよう、お水を入れたので、薄味になったかなあ、と。でも、家族は、これ、半分以上、食べてました。。かなり、作って、冷凍出来るかと思ったんですけどね。

下記は、ぜーんぜん、関係ないですけど、
今日、Costcoで見つけたハローウィングッズ。
アメリカも大統領夫人の子供の肥満対策への指示が浸透してきてると見え
こういうお菓子も健康派志向のもの

これは、プリッツェルといい、かなり、ヘルシー


これは、グミキャンディー




4 件のコメント:

  1. 浪花リボン2012年9月9日 3:17

    焼豚美味しそう・・
    パンも美味しそう・・
    早速食べたい気分になってしまって困ります。
    私料理全く「アカン」のです。
    ドンクに買いに行きます~。
    それにしてもkoaさんってパワフルです。

    返信削除
  2. Koaさん、ここは、つい先日、お友達と通り掛かり、「ここ、美味しいのかな~。」とか言いながら、通り過ぎたお店でした。結局、違う韓国のお店に行きました。次回、トライしたいと思います!ゆうこ

    返信削除
  3. 浪花リボンさん
    一生懸命、ブログのアップばかりして、全然、コメントに気づかず、、失礼しました。
    パワフルでも、息切れするときもあります。
    料理、アカンのです?でも、日本は、美味しいもの、たくさん、売ってるから、、

    返信削除
  4. ゆうこさん
    すいません、、コメント、気づかず、毎日、UPばかりしてました、、汗、、
    そう、ここ、美味しかったですよ。是非、行ってみて。

    返信削除