2013年5月18日土曜日

5月17日は、、

息子の卒業式でした。

ハワイの公立高校の卒業式に出るのは、初めて、、。
準備って??と、思ってたら、写真を大きくしてポスターにしたり、
そりゃ、レイなんか、たくさん、揃えて。。

帽子、傘、食べ物、お水、、なんか、何に行くのかわからないような
感じで、、車を停める場所がなくなると困るので、2時間前に学校に到着。

会場のフィールドには、1時間半ぐらい前から入り、、


その時は、まだ、暑さも、すごく、、
あ、、息子の学校は、コンドミニアムが立ち並ぶモアナルアと言っても、
ホノルル市ソルトレイクにあるのです。

ちょっと、モザイク、入れましたが、
息子達、男の子のラインすぐそばに立ってたので、
6時の入場ですぐにカメラを抱え、、


男達が並べ終えた後。



反対側に女の子達が、並び、、わ、、500人の卒業生って、すごい。


それが、2時間余のセレモニー、
終わる頃には、風船のアーチの半分も取れ、
照明がつき。。




それで、最後にアルファベット順に子供と親が会える場所が用意されて、
そこに大きなサイン(息子の写真をプリントしたの、、)を掲げてたら、、
ま、息子の先輩友達、我等の知り合い、、
こーーんなレイが、、

今年は、旦那のお兄さん、妹さんの旦那さん、
皆、こんなところまでは、来れないと、旦那のお姉さんだけが、
私達と参加、他に親族にも声かけてないので、
せめて、家族でたーくさん、レイを準備したのですが、、



思いがけず、たくさん、頂き、、
(これ、ホノルル中から親族や、友達が来る子は、もう、首が見えないほど
レイだらけになるんですって。。)


家の息子は、中学から、不良というのとは、又、違うのですが、
とにかく、宿題はしない、高校からは、髪を伸ばし、
今より、10キロ以上、重く、、
まともに口もきかない、、そんな息子で、、
頭が痛かった時期も長かった故に、、
この姿を見たには、母は、親ばか、もう、涙が出ましたわ。

9月からは、大学生、、お兄ちゃん、しっかりと成長してくれて、
母は、嬉しい、これからも、頑張って、自分の夢に向けて頑張って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿