2013年5月8日水曜日

松戸辺りをブラブラ、、


先ほど、東京から、ホテルに戻りました。
昨日は、成田から、Mさんのところに、、
東松戸で降りて、お迎えに来て頂き、
念願の”ツオップ”へ、、
ここは、先日、Baking101で、基本生地を皆さんに紹介したんですけど、
このツオップの井原さんのバターロールレシピを参考にさせていただいたもの、、

その直後な故、何か縁を勝手に感じています。

先回、初めて行った時は、この小さいお店の前が、行列で、、
でも、今回は、平日のそれも、連休明けだったからか、列もなく、、


ここが、もっと近くにあったら、と、思いつつ、、


これが、Mさんが先に、ゲットしておいてくれたマーブル食パンと
オレンジ食パン、、もう1斤は、母にお裾分けしてきまして、、


昨日、すでに、半分くらい、食べたり、
母にあげたりしてきましたが、、
残りの主にハード系のパン達。。。

見てるだけで、テンションがあがる、、、



井原さんは、昔から、ライ麦の入ったパンを意識して焼いてらっしゃっただけ
あって、昨日、食べたライのパンにクリームチーズが挟んであったのが、
めちゃくちゃ、美味しかった。。
今朝、食べたオレンジ食パンも、、、
Mさん、本当に、ありがとうございました!!
また、いきたいーいです。

その後、連れて行っていただいた、ケーキ屋さん、
ここのシュークリーム(すんません、画像無し、、)
買う時にクリームをつめてくれる本物でした、、



0 件のコメント:

コメントを投稿