2013年5月12日日曜日

福岡 二日目 西新

朝から良いお天気の中、ここから、

福岡テレビ塔の近く


すんごーい、良いお天気。
自転車日和。

このトラックの向こう側に大分の物産を売るお店があるとか、、


お店の中は、こんな感じ。
10時前に到着してまして、この後、
店内、人であふれました。

立派な椎茸がお目当てで行きました。

その後、西新まで自転車で、、
そこで、友人Kさんお勧めのランチにありつこうと、、
これが、その、お魚屋さん
うちょうてん と読むそう。

ランチメニュー
お外で待った事、30分、


なんと豪華海鮮丼限定5食なんだそう、、

でも、ちゃんと、いただきましたよ。
お店の大将に、お決まりですか?
と言われたんで、5食限定の、、と、言ったら、
”あれですか?”
と、、これは、別名”あれ”


西新、美味しく、お安い、穴場と見ました、、。

近くのダイエーで、日本食材を、、

醤油も、味噌も現地産をゲットしてみようと、見ていると、、

”おいしいばい!大分”
と、
”おいしかよ 福岡”

え、、、迷うじゃない、、おいしいばい、と、おいしかよ、、
笑えました。。
大分に軍配を、、天然の合わせ味噌なるものを買いました。


今から、帰ります。
また、ホノルルで、、

0 件のコメント:

コメントを投稿