2012年1月5日木曜日

三が日が明けて、、

今年のお正月は、年末から、3が日明けるまで、(っていうか、明けても、、)
とっても良いお天気で、ハワイに来られてる多くの観光客の方達には、いいお正月だったかと思いますよ。。。家の裏庭からの空、、青いでしょう?(多少、雲は、ありますが、)
いつも、この山側は、どーんよりで、青空、見えるの、少ないのですよ。


クリスマス前後からの大雨(そう、、クリスマス前に来られてたお客さんには、可哀想だったよね、、)でなかなか、裏庭が乾かなかったんですが、このお天気で、やっと、乾いてきて、、
家のお嬢様も、ご機嫌で、庭、走り回ってます。



しかーし、我が、職場は、今日、出勤してみると、大忙し、、。
そうだよねー、日本の方達は、この週末までに、お家にお帰りになる方達が多いのでしょうから、、。この日曜まで、恐ろしいことになりそう。


ぜーんぜん、関係のない内容なんですけど、、このクッキー、
家の二人のお嬢達が昨日、二人で作ったのです。(だから、、割れてますけどね、、)

”ママー、クッキー、作っていい?”
”もちろん、でも、ちゃんと、お片づけまで、してよねー”

はい、一度、レスキューに行きましたけど、今朝、見るとちゃんと、道具も洗ってありました。


かれこれ、うん十年前に(そんな大昔じゃないですけどね、、)私が始めて、アメリカでみようみまねで、作った最初のお菓子がこういう感じのチョコチップが入ってるクッキー。
ドロップタイプの、、(生地をスプーンですくって、焼くタイプ)

家のお嬢達も、チョコチップクッキーが最初のお菓子だよね。
これから、いろんなお菓子にも、挑戦して欲しいなあ。

2 件のコメント:

  1. いいお天気ですね~。その青空が観たくて、毎年無理して足を運ぶわけですよ・笑 
    NRTも人で溢れてますよ~.昨日の到着BC構内は、恐ろしいことになってました。そんなときに突発的なことが起こると、それはもう大変です(><)
    クッキー、母から娘に伝授されていく味なんでしょうね~。
    アメリカの文化の一つですかね?!

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん
    そうでしょうね、、成田もお忙しいことでしょう。。
    機内で何があったんでしょう??(怖くて返事を聞きたくない?!)
    クッキーね、、アメリカ人、チョコチップ好きよね。それで、一番、簡単だから。

    返信削除