2012年1月19日木曜日

メロンパンとぼたもち

すごーーく、久しぶりにメロンパンを作りました。
これ、、見た目はね、、、相変わらず、O型の私が作るんで、きれいではないのですが、、
味は、結構、いいのですよ。今まで、何人かのメロンパン好きのお墨付きをいただいてます。

私も、このレシピに行き着くまでは、いろいろ試しましたけど、。
(これに落ち着いた後でも、他のレシピ、試したりもしましたが、、)
これが一番かなあ。

24個、作りまして、12個は、頼まれ物、、
もちろん、12個は、家の家族が、、。
ちなみに私の口には、ほとんど、入りません。


全然、話は、変わるんですけど、
今日、会社の後輩のお母様手作りのぼたもちをいただきました。
こんな、ハワイで、これほどのものをいただけるなんて、、
という出来上がりでした。小豆ももちろん、手作り、(甘さが程よい)
パッケージも心が行き届いて、、感激しました。


昨日から、無性にあんこ物が食べたくて、、
これ頂いたので、もーツボでしたよ。
最近の私、結構、願うものが手に入る?
(お金は、だめなんですけどね、、)

あ、、それで、これって、おはぎ?それとも、ぼたもち?って、思ったんで、
Googleしてみました。
Wikipediaに いい説明が載ってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿