2012年1月15日日曜日

Menchie's

Menchie’s って、よく私のブログに登場しますが、、
”え、、それって、何?”と、思われてた方、いらっしゃるかと思い、、。

今日は、詳しくご説明。

1.まず、店内の壁際にある、こういう機械の前から、どのフレーバーがいいかを選び、
カップに自分で好きな分だけ、入れる。

(だいたい、10種類くらいフレーバーはありますね。。)

2.次にトッピング。このセクションは、グミとか、クッキーとか、ナッツ類があります。
(ドライなトッピング)

3.次のトッピングセクションは、フルーツ、あんことかの他に
私が大好きなお餅(ぎゅうひのような、、)とゼリーボールがあります。(ちなみに巷では、いくら、、と呼ばれてます。)
お餅にも、いくらにも、何種類か、味があります。


4.そして、最後にレジでお姉さんが(お兄さんの場合もあります。)
まとめて、この秤の上にのせ、重さで、いくらですよーって、教えてくれます。


ジャーン、これが下のお嬢のメンチーズ。
お餅とイクラのオンパレード。
このいくら、口の中でプチプチ来て、はまります。

こういう量り売りのフローズンヨーグルト(あ、、そう、、これ、アイスクリームじゃないの。)
のお店は、この他に、ヨーグルトランド、とか、あります。
私は、一時、このMenchie’sに週2、通ってました。。。


2 件のコメント:

  1. 今度のハワイで、必ずここに行くと決めてます。で、わたしもイクラとお餅のトッピングをたくさんして食べるつもりです~♪ちなみに場所はどこなんでしょ?

    キャサリン

    返信削除
  2. Wardの中です。Ward Theaterの前、。エグゼクティブシェフ、キッチングッズのお店、、その隣です。

    返信削除