2012年1月28日土曜日

サーモン555

勝手に名前を、”サーモン555”
なんて、つけさせていただきましたが、、。

昨日、27日の晩は、555の常連メンバーのお土産、アラスカのサーモンを使っての料理でした。当然、私LOVEの和食。。


最初は、Mさんお手製のがんも。
揚げたて、たまらない。


れんこんのきんぴら納豆。


これは、先回のクリスマス555の時に出されたサーモンの
お腹のところを焼いてくださって、、。

アメリカのCostcoとかで売られてるサーモンって、こういう風に皮がついてないのね。
せっかくのキングサーモンとかで、脂がのって美味しい皮の部分って、、って、思うんだけど。
これは、最高に美味しかった。



私は、お子ちゃまの舌で、いまいち、苦手なんだけど、
みんなに喜ばれてたアンキモ。


すいません、、相変わらず、ショットが下手で、、。
アラスカのシルバーサーモンのホイル焼き。
これは、もー、絶品でした。

あまりにお腹がいっぱいになってきて、この間に
”おでん”があったのに、(写真の奥の鍋がそう、、)
全然、撮リ忘れてるんですけど。

これは、アラスカサーモンで鮭雑炊。
ダシがきいてて、最高、美味しかった。
ここに、いくらのしょうゆ漬けをのせて食べたのでした。
写真には、ないですが、漬物も二種類あり、
〆のご飯、最高でしたね。


私、今日は、普通に朝一で仕事でしたから、9時過ぎには、失礼しましたが、
その直前まで、食べてましたねー。

ご馳走様でした。

2 件のコメント:

  1. 食べたい・・・・・
    行っちゃおうかな、来月っ♪
    日本在住アラフォー親父より

    返信削除
  2. アラフォー親父様

    えー、ホントに?是非来て下さいよ。

    返信削除