2012年1月11日水曜日

Red Velvet Cake & Raisins Bread

Carrot Cakeの後、前から、息子に
”Red Velvet Cake”を作ってみて!!
と、言われていたので、ま、アメリカンなケーキのついでに挑戦してみました。

すんごーく赤いでしょう??
食紅?日本で言う、、それとココアパウダーが入ってます。


この二枚を二つに切って、4層になったから、まーー、組み立てが難しい。。
薄いケーキを侮った結果、真ん中盛り上がりになってしまい、、。


これからも、いろいろ、挑戦しようと思うので、棚の一番上にしまいこんでた
Cake Dome まで、降ろしてきて、その上にのせました。

まー、切り口も汚い、汚い。。
お味の方は、Carrot Cakeの時と比べて一回目から、息子のOKが出ましたが、、。私としては、やっぱり、Cake Flourを使って、もっと、ソフトにしたい。


これは、久々に食べたくなったレーズン食パン。
バタートップにしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿