2012年1月25日水曜日

Granola & Baguette

最近、すっかり食の好みが変わってきてて。。
年のせいなのか、和食が美味しい。
ご飯を食べたい、、なんですよ。
ずいぶん、お米を食べない時期があったんですけどね。

だからか、こういうものも、ずーと、作ってなかったんですけど。

Granola、一時、ずいぶんはまって、常備してる時がありました。

作り方は、いたって簡単。


オーツ、ナッツ類をメープルシロップと、ブラウンシュガーとオイルでコーティングして、低温で、一時間くらい、焼きます。その後、ドライフルーツを混ぜます。


ついでに、かなり、お久しぶりのバケット。。
これも、かなり、はまりましたよー。
今日のは、もう、日本の粉がないので、Costcoのいつもの粉。
見た目は、いつもの、、ですが、中身は粉が違うので、もちもちでした。。


最後に角食
日本の最強力粉が残ってたので、ビビアンさんのレシピ、久々に持ち出してきて、
焼いたら、、なんと、蓋が取れなくなり、、

ホイロは、いつもと同じラインだったのに、
釜伸びすることすること、、驚きました。
粉って、ホント、すごいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿