2012年1月22日日曜日

Chocolate cake


昨日、夜遅く出来たチョコレートケーキです。
Martha Stewartのレシピ を使いました。


アメリカって、小麦粉って言ったらたいていは、
All purpose Flour (全部の目的?)
という粉なんですね。日本の薄力粉のような感じ。でも、もっと、重い。

それとBread Flour もちろん、パン用の。

そのほかに、Whole Wheat 全粒粉 とか、いろいろあるんですけど。

これ、、Cake Flour なるものも、あるんですよ。
今回のこのレシピはCake Flour使用だったので、買って来てもらったんですけど。




Softasilkは有名。
周りのアメリカ人見てても、こんなの、わざわざ買って、ケーキ、作る人、いるのかなあ、と、思うのですが、、というのは、こういうBaking sectionに行くと、
すごい量と種類の箱のMixの粉が売ってて、ただ、卵とオイルを混ぜて
焼けるようなものが主流なんですよ。

だからか、このCake flour,なんと、1kgも入ってないのに、6ドル近くもするの。。信じられないくらい高い!!

需要が多いものは、安く、需要が低いものは、高い、。といことなんでしょうか。

ま、これに懲りて、今度は、日本の薄力粉を使おうと思います。
日本の薄力粉はとても、優秀ですから、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿