2012年1月7日土曜日

きれいな月夜の夜に、、

ふううーー、今日も無事に終わった、、と、いうくらい、大忙しの日でありました。

家に帰っても、ゆっくりすればいいものを、貧乏性の私、動いてしまう。。
(掃除、お片づけは苦手だけど、、)

それで、夕飯も終え、パンを仕上げている時に裏庭がだんだん暗くなって発見、。
きれいなお月様なのでした。。

一昨日、山側がきれいに晴れて、、と、書きましたが、
ここんとこ、いいお天気が続いてますので、夜にもあまり、雲がない、
よって、山側の月が見えているわけです。



そんなとき、このお嬢さんは、Daddyを誘ってるのです、、
”あそぼー!”と、、階段の中ぐらいのこの辺から、動かないで、ずーと、Daddyの顔を見てるのね、、Daddyが、”No!!Hana, enough already”
と、叫んでました。。

で、、私のパン、ですが、、
まー、ベーグルの発酵時間が短いのに、夕食の準備+電話などしてて、、
すっかり、ホイロ、行き過ぎでした。。


ま、量だけは、すごい。。
ベーグル10個、
食パン 一斤 二個
一斤半 二個
ですから、、。

4 件のコメント:

  1. Koaさん~  
    そちらもきれいなお月さんが出てるのですね。
    昨夜犬の散歩に出たら、とてもいい感じの月光で
    寒くてキーンとした空気の中、いつもより長めの散歩に
    なりました。
    ベーグル大好きです、美味しそう♥
    浪花リボン♪

    返信削除
  2. そちらに滞在中、日中の空の青さや夕暮れ時の美しさは気に留めるのに、お月様って意識して観たことなかったかもしれません。今度のお楽しみの一つになりました。
    しかし・・・あのお仕事をされてきてから、これだけのパンを焼いてしまうKOAさんのパワーはすごいっ!
    私、今年は丁寧な生活を心がる!という抱負を立てました!
    パンは無理だけど、丁寧にお料理をすることを心がけようと思ってます(^^;)

    キャサリン

    返信削除
  3. 浪花リボンさん、
    こんばんわ、、先回に続き、二度目のコメ、ありがとうございます。浪花リボンさんも、犬がいらっしゃるのね。。どんな犬だろう?寒いんでしょうね、、散歩も。。
    ベーグル、日本にも、かなり、浸透してますものね。。何処で、買われるのですか?

    返信削除
  4. キャサリンさん

    それが、意外と時間あり、作れるものなんですよ。。
    私、あまり、他の家事しないからかな、、。
    それに、Bakingがストレス解消にもなるし、、。
    お料理を丁寧に、、いいですね。私も、うーーん、、去年のいつからか、かなり、和食派になり、、、それから、ちょっと、献立が変わりましたけど、、いいですよね、、家族のためにも、丁寧なご飯、、、頑張ってください。

    返信削除