2012年1月13日金曜日

Madeleine

昨日のBanana Muffinと焼いたマドレーヌです。

最近、すっかり、アメリカのレシピに執着してるので、これも、です。

画像がよくないので、いまいち、分かりずらいかも、ですが、
黒い点々は、バターを焦がして使うのですが、焦がしすぎて、黒くなってしまい、、(涙)


日本のレシピと日本の粉
アメリカのレシピとAll Purpose Flour

この関係、面白い。
そして、アメリカのレシピのすごいところは、重さを量るというよりは、軽量カップでがばっと量るところ。あくまでも、大雑把?だから、ある意味、私の性格に合ってる。

昨日までで、冷蔵庫の中の卵とバターを使いきってしまったので、今日は何も作れませんでしたが、、家中、私以外は、明日から、3連休。明日は、何か作らないと、
”何も食べるものがなーい!”と家族に言われそう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿