2012年1月4日水曜日

Carrot cake

友人のNさんに、”ねえ、Carrot Cake,作れる??”
と聞かれた私、単純なんで、じゃあ、作ってみようかなあ、、って。

二、三日前から、レシピを検索。。




これなんて、ビデオで作り方を見せてくれてて、、。


どれだけ見ても、初めて作るわけだから、分かんない訳。
どれも、多少、配合、材料が違うのよね。
それで、結局、William Sonomaのレシピ本を基本に
Simply Recipe というのの材料をヒントに、
そして、クリームチーズフロスティングは、Food networkのを。。

それで、出来はというと、生地がドライなの。息子からも、手痛く指摘されました。
でも、味は、良いんですよ。だから、うーーん、何を入れたら、もっと、モイストになるかなあ。
リベンジ、行きますよ。近いうちに。。(明日?うん、多分、)

それで、美味しいのが出来たら、レシピ、Upしますね。

2 件のコメント:

  1. 十分美味しそうですけどぉ・・・
    キャロットケーキにクリームチーズのフロスティングってところがにくいっ・笑
    すごく興味があります!

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん、

    全然、関係ないのですが、私、富田さんと、メールで繋がりました。今、FUKにテンポラリーでいらっしゃいます。。

    キャロットケーキは、まだまだ、です。。。

    返信削除