2012年1月8日日曜日

かもめ食堂

今日は、ホノルル、日曜日なんで、Daddyが夕食を担当してくれたので、、
私は、ぼーと、させてもらってました。

映画の”かもめ食堂”を観ました。

あれ、、何年か前に日本で流行ったんですよね。
いろんなBakingする方のブログで
”かもめ食堂のシナモンロールを焼いてみました。”
というのを読みましたから、、、。

気にはなっていましたが、、今日、やっと観ることが出来ました。

食堂の雰囲気とか、小林聡美演じる幸恵さん?だった、、彼女のこだわり、なんだか、すごーく、惹かれました。そして、やっぱり、あのヨーロッパ独特の町並み。。

ハワイには、ない感じですからね。。





ここは、去年の9月に初めてパリに行った時に最初にお昼に入ったオーガニックのお店。
パン屋さんとカフェが併設されてて、、かもめ食堂の方が全然、庶民的ですけど、
両者も小さいながらも、清潔感があって、こだわりが見られて、、。

やっぱり、女性は、強いし、かわいいし、、素敵だなあと、思った良い映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿