2009年9月2日水曜日

ホシノ酵母のパン & チョコシフォン

休日二日目の今日、朝からホシノ君を仕込み
焼いたのは、ベーグル。
300gで5個 3個はプレーン2個はMixBerry

いつものようにホシノ君だと水分が多めになっちゃうのよね。
ふわふわベーグルです。
こちら↓ 我が家定番の角食 粉はスーパーノヴァ。



そ、、そして、今日こそ。昨日のリベンジ
レシピ探索し、チョコレートを入れるには水分を多く、、これがこつのよう。
でも、昨日の高いチョコはさすがに使えず、Whole Foodsで買った
ハワイのブロックチョコ、ミルクチョコだったけど、それを入れてみた。

ふわふわには出来た。けど、日本の人達が作るように盛り上がりにかける
私のシフォン、これは、いつも。。粉かなあ、と、人(他)のせいにする。
スポンジケーキとメロンパンのクッキー生地を作るときだけ
日本の薄力粉を使うけど、後はこっちのAll Purpose Flour
比べてみると、粉の細かさが違う。。



ちなみにこれがシフォン型
中とれタイプで脇にとんがりがあるので、逆さまにして、冷ますのにいい。
7インチ、17cmと見た。
こっちのWalmart K-martにはもっとドデカイ型がたくさんありますが、、
このサイズが一番いいですよね。日本には14cmもありでしょう?





★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿