2009年9月1日火曜日

盛りだくさんな休日


どーーんと、いきなりランチプレートから行きましょう!!
555のシェフMさんがIphoneを買いまして。
その使い方やらをお話しながら、ランチをいただいちゃいました。
パニニサンドイッチ、先日のペスト(Costcoの、私も同じのを使ってるので。)イタリアンサラミ
チーズ、(名前を忘れてます、、)を挟んだパンをパニニグリルでグリルして。

で、、いつも関心するのが、Mさん家はすべて手作りドレッシングですから。。
美味しいパニニでしたよ。Mさん、ご馳走様でした。


私の行動範囲からは外れているWhole Foods 
Mさんとランチの後、行って見ました。
Kahala Mall内にあるのご存知ですね。
全米チェーンで、自然食、グルメフードご用達のお店。

私なんかにしてみればBaking Goodsのちょっと変り種を
探しに行くのはいいですよ。前に買った
クロテッドクリームとかアーモンドスライスなんて、この辺のスーパーには
ないですからね。

で、、Deli で、Mさんお勧めチキン。
ロテッサリーではなく、スモークチキンを買いました。
(休日なのに夕飯、楽しようと、、)
これで、9.99ドルです。

ちなみに夕飯で、完食です。


その後、一番目の高校、三番目の小学校にお迎えの後、
二番目のオーケストラのクラスが終わるまで、三人でお茶。
実は、ここが私のNo.2 Coffee Placeなんです。

(No.1はアラモアナのHonolulu Coffee Company)


家の近くには昨日も書いたようにスタバしかないのですが、
越境している子供たちの学校のそばに、ここがあります。
まだ、オアフ島にそんなにありませんが、見つけたら、トライしてみてください。
なんで、スタバより美味しいか、分かりますよ。

そうそう、ここは、Teaも飲めますよ。(私はまだ、飲んだことないけど。)


そんなんで、夕飯はチキンで済ませた私、
Whole FoodsでGetしてきた小麦粉を使い

この方や この方も 作られていたチョコシフォンを作ろうと、


しほさんの本のシフォンのレシピに
この、ココアパウダー
と、↓ このチョコまで出してきたのに、、、涙、、。
大雑把なこの性格、だめね、、。チョコが多かったのかも。

ちゃんと卵黄でソースも作ったのに。。

70gの粉に60gのチョコは多かったですか??

このチョコは、Baking好きの私のために旦那のお姉さんで唯一メインランドのサンフランシスコにすんでるHazalがお土産にくれたものです。彼女も私に”これ、高いのよ。”と言ってたし、前にアトランタ空港でこの会社の板チョコ見つけたけど、えらい高かったのを覚えている。


しかし、シフォンは沈没で残念。でも、不幸中の幸いは、この高いチョコは半分以上、まだ、残っているので、また、リベンジしよう。それでも、子供たちは美味しいと食べていた。私も思わず、一切れ食べてしまったが、画像を載せるのはさすがにね、、私のプライドが許さん。(笑)


★ランキングに参加しています。下の箱をクリックして、サポートお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


そして、Bakig 第二弾です。


more:




このレシピ にあるキッシュを作りました。
家の子供たちがあまり、このパイのところが好きではないので、

薄めに作ります。だから、大きいパイ皿ですが、大丈夫。

↑ にアルミをかけ、豆を重石の代わりにおき、


これで、30分くらい焼きます。



焼きあがったところに具をのせ、チーズをのせ、

卵液を入れて、焼いたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿