2009年9月14日月曜日

日本での運命の出会い

今回の日本行きは、勤続年数4年目の私が取れる一週間の休み
をどう過ごすか?と迷ったすえ、結局無難なところに落ち着いた結果。
(バンコク行き、ポートランド経由成田とか、いろいろ案はあったのですが、、)

9月8日にホノルルを発ち、到着が9日
9日は、さっきUPしたようにデパ地下で終わり、
10日は買い物と、夜はあわび、、。(買い物は、また別の機会にUPします)
11日が、タイトルの”出会い”があった日。
12日には、成田便に乗りました。

私が日本の方のブログを見始めて、7,8年の歳月が流れると思います。
最初の頃に見てたブログの人の中には本を出した人もいらっしゃいますよ。
そんな中、だんだん、ブログをやる人が多くなり、どうやら、”オフ会”というものが
存在し、ブログで知り合った人達が会ってる、ということを目にするようになり。


でも、でも、こんな海外だし、MIXIのブログしかなかった私、、
唯一、Maggyさんとは、日本でパンをオーダーさせていただき、お電話でお話をさせていただことがありましたが、なかなか、オフ会なんて、でした。(Maggyさんには、ですから、とても感謝しています。)
そして、今度このブログに移ってから、、ある方と知り合い、、
そう、、お会いできたのでした。『パチパチパチ!!』


待ち合わせ場所 『合羽橋』でした。
いかにも、Bakingを共通の話題とする私たちの会う場所なんですが、、(いや、、もっとおしゃれなところに連れて行って下さろうとしたようですが、私のわがままを聞いていただきました。)
とても有意義な半日をすごさせていただきました。


Baking、いや、趣味に国境はない、ホント、そうですね。
その日、購入した↓
今更な感じのする一斤型。私、もっぱら一斤半型だったので、これ、初めて買いました。

こちらは555の料理人と私へとおっしゃられ、
いただいたもの。かわいいサイズの調味料入れ、だそうです。
この他にもスケッパー、シフォン型、小さいフライパン、秤、
マフィン型などを買いました。
そして、ペリカンで食パンも。。
翌日、友人と無言で、一切れずつ食べ、
お互い顔を見合わせ、”美味しいね、、もう一枚だね”
と、二枚ずつ食べた角食。
マニアックで、決しておしゃれな町ではないですけど、
毎回訪れる度に行きたい合羽橋。
そして、素敵なCさんとの出会いでした。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です~!!
    お仕事お疲れ様です。
    Koaさんは文面からいけば、CAさんなんですよね?
    空の上のお仕事も外から見れば綺麗でしょうが、大変なお仕事や思います。

    そして、日本での束の間の滞在。
    その間にお友達と会われて素敵な時間を過ごされたようで、良かったです。
    合羽橋、アタシも一度行ってみたいんです!
    きっと店から出られないぐらいに物色してそう^^;
    調味料入れ、めっさ可愛い!
    お気遣いも素敵やね。

    アタシもいつかKoaさんとオフ会したいです~
    ハワイには行きたいって思ってるので、
    その時はデエトしてくださいねぇ~
    (^m^)

    hillview

    返信削除
  2. Hillviewさん

    ご無沙汰してます。そして、Hillviewさんも毎日お疲れ様です。
    私は、地上職です。CAではないのですよ。
    確かに飛んでたら、大変でしょうね。(家族が大変かも)

    >合羽橋、アタシも一度行ってみたいんです!
    >きっと店から出られないぐらいに物色してそう^^;

    そうでしょう??
    Hillさんも行ったことないのですね、、そっか、やっぱり、よっぽどのことがなければ、わざわざ道具街には行かないよね。

    調味料入れ、かわいいでしょう?

    >アタシもいつかKoaさんとオフ会したいです~
    >ハワイには行きたいって思ってるので、
    >その時はデエトしてくださいねぇ~
    (^m^)

    もちろんです。ハワイに来てくれますか?それ、最高ですね。
    もしかして、ちーママ、ジン様、こゆピョンにも会えちゃいますか?一緒に泳ぎますよ。私、、。
    待ってます。

    返信削除