2009年9月25日金曜日

Koa のこと

こんなことしていたら、また、今日も眠れなくなるかもしれませんね。
休日出勤をしてから、昨日、今日とひどく疲れて、食事の後眠ってしまい、、、。

一度、このブログ上で語って(?)みたかった”Koa”の意味。
もう、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハワイに生息する木の名前なんです。
ここにウィキペディアの説明が載っていますが、、。(すいません、英語です。)
有名なのはこの木を使って作った家具やウクレレですね。高級素材です。

じゃあ、なんで、このKoaを自分のハンドルネームにしているか、、ただ、単に ↑ の絵、。息子がかなり前に描いた、この絵が好きなんです。今は高校生になった息子のこのラフなタッチの絵が。。
息子には、”Mommy,有名になって、パンかなんかが売れたら、デザイン料もらうよ”と、言われていますが、、、、。そんな日が来るのかどうか、、。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 優しい絵だなぁってずっと思っていましたが、この絵にそんな素敵なストーリーがあったんですね。

    コアウッド、実物を見たことがあるかどうかわかりません。
    ハワイではあちこちに、当たり前にあるのでしょうか?
    家具やウクレレは無理でも、フォトフレームくらいは一つほしいなぁって思ってます。

    この絵は一生の宝ですね♪
    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    コアウッド、私も見たことないのです。
    旦那に聞きましたが、彼も??どこに生えているかわからない、リサーチしてみたら、なんて言うのですよ。

    そうですね、、フォトフレームなら、買えそう。

    絵ね、、ホント、、。実際二人の娘の方が絵がうまいんですが、ダントツ、これがお気に入り。

    返信削除
  3. まあ、そんな理由があったとは!
    素敵な話ですね。
    (自分とは大違い^^;もっと考えりゃよかったわ)

    息子さんの絵も素敵!
    子供の絵って、引きつけられるものありますよね。
    素直な心を持ってるからかな。

    ↑とっても楽しそうな会合ですね^^

    ↓魔法の粉は、体に心当たりある方はぜひおすすめしたい品です。

    返信削除
  4. コウキチさん

    そんな、コウキ君にはかなわない、、家の息子のは、ラフすぎるからね、、。でも、ここだけの話、家の旦那は美術専攻、美大を出て、FineArtsで大学院まで出てる人。今、50歳すぎて、やっと手にした高校での美術史の先生をしています。(私より10歳以上年上だから、、彼は。)その旦那の血を少なからず3人の子達は引いてるのか、、だからか、子供の絵に対しては目がある種、肥えてる私。そんなんだから、コウキ君の絵のすごいのはよーく、分かるつもりですよ。(上手く、説明できてないかもしれないけど、、、)

    555は、月2くらいで行ってるのでしょうか、、勉強になります。お料理の、、。

    魔法の粉、、そのときはお願いするかもしれません。

    返信削除