2009年9月20日日曜日

◯ ◯ シフォン

先日のしほさんのシフォンケーキのレシピ本を参考にあるものでシフォン
ケーキを焼きました。
あるものとは何でしょう?
上手く型出し出来ず真ん中が沈没してますが、


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. う~ん、何でしょう・・・?!

    以前すりおろした人参でシフォンケーキを焼いたとき、写真のような感じになったのですが・・・
    違いますよね(笑)?!

    キャサリン

    返信削除
  2. もしやこれが高さのある型でしょうか?
    とっても美味しそうです
    型から出すのって以外と難しいですよね。

    返信削除
  3. キャサリンさん

    残念、これは、なんと、パパイヤなんです。
    初めての試み。でも、改善の余地ありあり。
    食べて!!と持っていける味ではなさそう。

    返信削除
  4. ちーちゃん

    そうそう、、これが例の高さのあるシフォン型なんです。
    見た目は私も最初は驚き。
    でもね、、なんだか、ハワイの人もこれをシフォンに入れないの、分かる気がします。
    マンゴー、リリコイ、グワバなどはお菓子に使われるけど、なんで、パパイヤがないのか、納得。

    返信削除