2009年9月5日土曜日

再びチョコシフォン

一度凝るとしばらく、納得いくまで作りたい性格の私。
特に家族中が好きで、焼くと二日のうちにはなくなるこれ↓。
そりゃ、配合を変えて、、My Recipeを探したくなりますよね。
ということで、今日の。おとといのより、高さもあるし、
ふわふわ感も一層増したかも。

ただ、画像が悪くてすいません。

旦那のコーヒータイムには間に合わず、、。
ちょっとずれた時間だったけど、一切れ。。
私は当然、この瞬間のゆえに何も甘いもの食べずの今日でしたから、
型だしして、すぐに、。
今日のもチョコチップが入っています。


★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. パンは焼かない私ですが、シフォンケーキは良く焼きますよ~。特にこれからの季節は、粉物が恋しくなりますしね(笑)

    チョコレートシフォン、しっかり焼きあがっていて綺麗ですね~。チョコチップを入れたことがないのですが、ちゃんと溶けずに残るんですね。

    是非今度私も入れてみます!!

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    粉ものはいつも食べたい私なんですが、、。でも、確かに日本のむしむしの時にはほしくないかもですね。。。

    シフォンケーキ、そう、どんなレシピがお気に入りですか?
    チョコシフォン、今まで、なんで作らなかったんだろう?というくらい、美味しいので、驚き。

    チョコ、いいですよ。溶けないし、上手い具合に残ってくれて。

    返信削除